ボナさんの北海道の釣り三昧II(休養中)

投げ釣り主体に北海道の沿岸に出かけます。夏にはフナや鯉釣りも。

寝ると眠ると違う

2016-06-30 23:04:37 | 釣り
休みの使い方。私は、ヘタですね~火曜日と木曜日だけの勤務ですから、毎週がシルバーウイークなんですが、何かまとまったことができたか、と考えると何もない、というような使い方で済んでおります。カミさんが、何を造って良いか分からない!とぼやいている毎日の献立に似たものかもしれません。カミさんの悩みがやっと分かったような気がします。

木曜日が終わると、次の火曜日までの間にあるのは、時々の釣り位です。半年くらい掛けて、終活に励んで、整理しまくったものですから、宿題が無くなった夏休みの子供のようです。宿題があるから、遊ぶの面白い、と同じように、仕事が有るから、面白い。のレベルが、休みが続くとダウンするんですね。

毎日のブログは、奇妙に、指の方で勝手に動いて、頭がついて行くような感覚でひとテーマを片付けているようです。このような、日常の流れは、リタイヤしたものは、みなさん、立ち止まってフト考えるのかもしれません。EUからの離脱では、高齢者の眠っていたエネルギーが国の方向性を傾けた。

そんなことを言って、誰かさん、釣りが無いと寝てばかり、休みの日には、寝てばかりでした。何かを為そうとすると、試練のように、邪魔をするように、宿題が定期的に現われてきます。本当に不思議なんですが、私の場合、タイムアップ寸前まで、やる気が起きず、それに、立ち向かうように燃えて来ないのですから、厄介です。釣りで燃えて来た後では、ぐっすり眠れます。休みには、寝ていても眠っていないのかもしれません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 釣り着、天日干しのチャンス | トップ | 暑中お見舞い申し上げます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (スマイリーヨッシー多聞天)
2016-07-02 19:55:22
ぼなさん、すっごい人間味だね
返信する
Unknown (ボナ)
2016-07-02 21:14:05
多聞天さん、人生って、1寸先は、分かりませんね、いつも集まっては、同期会のことで、ワイワイやっていた女性群のリーダーのひとりが、同期会寸前に、体調を落として入院したのですけど、自宅で発症したので、直ぐに快復したのだと、思います。毎日を、悔いなく過ごさねば、と思いました。コメント有難うございました。今後とも、宜しくお願いします。
返信する

釣り」カテゴリの最新記事