ボナさんの北海道の釣り三昧II(休養中)

投げ釣り主体に北海道の沿岸に出かけます。夏にはフナや鯉釣りも。

デイホスト

2014-09-28 11:31:01 | 釣り
我が家は今年から、外国からのホームステイを引き受けないことに致しました。部屋数が少なく、寮生活している孫が訪れてもすぐに寝泊りできるようにしておかねばなりません。物理的に無理になったのです。例によって、納戸に、釣り具類がところ構わずに突っ込んであります。

しかし、二つのボランテイアの活動は続けますので、集団でのツアーやウエルカムパーテーなどには参加を続けます。ホームステイを引き受けた方に息抜きの時間を持って貰うように、ワンデイホストとして、一日外国からのゲストを市内や近郊の観光に連れ出し案内することにしております。

今日は、カミさんは気心の会う女性のボランテイアと二人で一人の女性ゲストを小樽に案内して行きました。雨が降ったなら、アッシイー役を引き受けようかな、と思っておりましたが、いいよ、いいよ、とカミさん一行はJRで小樽に向かいました。夜中に田中の悲惨な投球を観ていて眠いので、昼寝をします。

小樽市内は、坂道が多い上、駐車場も道も狭く、人気のスポットは人で混雑しております。公共の乗り物は、割り勘ですが、カミさんたちは、バスの本数が少ない場所へのタクシーでの移動や、施設の入場料などは、ホスト役で折半しています。旧青山別邸(貴賓館)とニシン番屋方面での観光を済ませ、和食の好きなゲストと昼食を摂った後は、運河通りと北一ガラス、オルゴール堂の定番の観光になる筈です。雲行きが怪しくなってきました、雨が降ると私の出番です。

この記事についてブログを書く
« おもてなし | トップ | 今日は旭川へ »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事