ボナさんの北海道の釣り三昧II(休養中)

投げ釣り主体に北海道の沿岸に出かけます。夏にはフナや鯉釣りも。

鬼の居ぬ間に

2013-09-25 17:00:01 | 釣り
今日は、晴れる予定のない雨の日。午前中に滞在中の二人をカミさんと一緒に駅まで送って行きました。ここで本日のワンデーホステス役のKさんと合流、彼女は私の高校同期の妹さん。駅からススキノまでの地下街を中心に散策をし、途中で左右の道庁や時計台、大通り、狸小路などを楽しんで貰おうとの考えです。

留守番の私は、たっぷりと一人の時間を使おうと思っていましたが、カミさんから(鬼の居ぬ間に)頼まれたのは、なんと洗濯。廊下や、屋内の干し場が外人さんに占領されていますので、他のスペースを考え出して干しました。その間に、雨が降っても、集金も来ますし、ファックスも来る。

家にいて集中しなければならない仕事はできませんね。先日の釣りの後始末も半端です。釣り帰りのバッカンなどは、魚臭いのでまだ車庫の中です。時々眺めるメジャー、ダルビッシュも黒田も冴えないので、途中でTVを切ってしまいました。雨降りの憂鬱はたかまります。

昼飯は、有り合わせのパンとベジタブルなもので済ませました。夕食の準備の頼まれものなどを処理し、買い物をしているだけで日が暮れました。客人がいる間は、自分のために使おうと思うのは間違いなのでしょう。今週末から、息子が数日滞在しますので、釣り用に散らかすことが出来るのはそのあとですね。



この記事についてブログを書く
« 長生きなのは | トップ | 寒くなりましたね~ »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事