ボナさんの北海道の釣り三昧II(休養中)

投げ釣り主体に北海道の沿岸に出かけます。夏にはフナや鯉釣りも。

台風の影響

2017-10-22 21:33:25 | 釣り
昨夜は、釣りバスに乗らなかったので内科の同門の会合と宴会に夜遅くまで酒は呑まず、旧知の仲間と楽しく談笑していました。今朝は、生筋子のセールに向かった9時から開場する大型マーケットの長蛇の列に並んでいました。この店でのセールに並ぶのは初めてですが、まるでお祭りのような混み様でした。足の具合の良くないカミさんは、まるでイベントに参加するように元気に振る舞っていました。

明けて、審査の終る頃合に合わせて。気になる釣魚連盟の大会の情勢をアイナメさんに伺いました。140名の参加があったのに、審査が20分前後で済んでしまうほどの貧漁だった。という一声でした。

南の海にある台風の影響で大きなうねりに責められて平磯や平盤での釣りは危険であった。ということで、おのずと、様似のような大きな港内が釣りになったようです。

帰宅後、雨の見られない時間に、猫の額のような庭先のバラを中心に、カミさんが剪定したのを、庭ゴミの収集日に向けてバラのとげに攻められながら、45Lのゴミ袋に詰めていました。夜になって、大型電器店のパソコンサポートの係りの方に来てもらい、前回の続きを調整してもらいました。つりしんのスクラップから入力したデーターは、生きていましたのでほっとした一方、筆グルメの住所録はセーフでしたが、レイアウトの一部は残っておりませんでした。

この記事についてブログを書く
« 見違えるような快晴 | トップ | 雨が雪に変わって »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事