ボナさんの北海道の釣り三昧II(休養中)

投げ釣り主体に北海道の沿岸に出かけます。夏にはフナや鯉釣りも。

ブログ・スペースの時代は終わったのか?

2012-04-04 09:29:09 | 釣り
多くのブログでもそうだと思いますが、このブログもいろいろと制限や制約があります。背景の絵柄や構図を取り換えた時に、文章の枠が狭まるものとそうでないものがあります。画面一杯を有効に生かすことができません。こんなに制限があると、別のメデイアに代っていくかもしれません。

リンクを掲載するスペースが50ケ以上入っていきません。釣り場などのフォトチャンネルも100枚を超えれません。コメントを確認して入力できないので誤字・脱字を直せないと、コメンテーターからお叱りを受けます。一番の問題は、ピクチャーの入力制限です。月々のコストを有料にすると、少しはらくになります。

月々ワンコインなので勇んで有料にアップして少しは自由にできるのかな~と思って進めると、IDやパスポートを変更しなさい、あなたの入力したIDやパスワードは使われていますから(そうでしょうに)、との指示が出てきました。これに沿って直して入力したら大変、ブログを新設にしなけりゃならない。とんでもない、どうしたらいいと、事務局に問い合わせると質問はお受けしましたとの対応です。

返信が遅くなるといままでのブログは更新できなくなります。そんなつもりは、サラサラないので、危ないと、新しく変更したIDやパスワードは削除しました。スマートフォンなどに押されて、便利にしようとしてくれる努力は買いますが、使うものの身になって考えているのかな、とぼやいていると、親切に具体的な指示があり、グレードアップできました。慣れていないので、すこしづつ練習しながらブログの模様替えをしていきます。リンクも50ケから100ケに拡大できます。メモリーサイズも1テラバイトまで余裕が出て、製本も可能になりました。写真の入力制限が甘くなって大きくできるようになり、昨日の小さなのを2度クリックするとルーペのように拡大します。動画もソフトを入力されますと、ライブカメラの画像が覗けます、試しにリンクに増設した関内漁港をクリックしてください。防波堤を波が超えてきます、熊石への釣行の前にご覧になるといいでしょう。道内のライブカメラは写楽さんのリンクから探してください。

この記事についてブログを書く
« カレイとほっけの両天秤ネッ... | トップ | 釣りバスの中では、おいしい... »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事