ボナさんの北海道の釣り三昧II(休養中)

投げ釣り主体に北海道の沿岸に出かけます。夏にはフナや鯉釣りも。

アカハラの身のイカゴロ漬け

2010-10-27 14:26:53 | 釣り
みなさんは、アカハラの身をイカゴロに漬ける時にどのようにしているでしょう。

私は、アカハラのウロコは落としています。ウロコを落とす方が良く漬かり、魚達も食べやすいのではないでしょうか。

ウロコを落としたアカハラの身エサを使って、私の右手、雪の中の礼文華の海岸でカジカやアブを釣られるのを見ておりました。彼は、この大会で準優勝でした。

ウロコは、魚の身体の保護の為に有り、人間が魚を食べる時にはウロコを落としますので、理にかなっているように思えますが、いかがですか。
この記事についてブログを書く
« 大物賞受賞者です | トップ | レッドファイター7号ハリス »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事