ボナさんの北海道の釣り三昧II(休養中)

投げ釣り主体に北海道の沿岸に出かけます。夏にはフナや鯉釣りも。

堅実にゆっくりと、インフル二日目

2014-12-29 12:18:57 | 釣り
インフルをかかえ優雅にグウタラで過ごしたいのは、やまやまですが、カミさんは、家族連れで暖かいところに旅行中。私のインフルが治る迄、帰りません。BSの釣りビジョンのプログラムの半分近くはバス釣りなのですね。バスがいとうなど絶滅危惧種の居る北海道に移入されないのを祈っております。

インフルに勝つには、栄養をとること。白老のYさんからの送りもの、日本一の卵で卵かけごはんにしました。食事は、皿に盛って優雅に眺めて食べるようにしています。アメリカにいた時、フルーになって寝ていた時に、暖かいスープの差し入れが、同じ町内に住む研究室の先輩の奧さまから有りました 。これが効きました。それを思い出し、豆腐になめこ、ねぎを散らせて味噌汁。薄味にしております。

熱が38.2度から36.4度に下がりましたが、口当たりの良いものとして紅白のなます、かぶと胡瓜の漬物、身欠きにしんの昆布巻きで朝食にしました。お茶は、南部鉄瓶からそそいだ静岡茶、煎茶です。汗をたっぷりかいておりますので、少し塩分補給です。インフル二日目の朝食です。

昨日は、母の月命日で、お坊さんがあさいちで来られました。今朝はぐうたらに起きだし、すぐにいつもの降圧薬をのんでおります、タミフルとの間をとって。食事の前に、朝のゴミだし、今年最後の収集車が早くきます。次いで、洗濯機を動かします。朝食の間に止まります。フトンを上げたり、食器を洗ったり、洗濯物を干したり、薬を飲んだりと忙しい朝でしたが、堅実にゆっくりと日常の状態に戻ってきているようです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« タミフルをのむ | トップ | 富士山と河口湖 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冷凍庫)
2014-12-30 13:09:06
ししゃもと、昆布巻きがありますよ。
返信する
Unknown (bona)
2014-12-30 15:14:10
了解、安全な旅行を祈っております。
返信する

釣り」カテゴリの最新記事