ボナさんの北海道の釣り三昧II(休養中)

投げ釣り主体に北海道の沿岸に出かけます。夏にはフナや鯉釣りも。

10月18日月曜日。冬に入ったのかな

2021-10-16 19:54:42 | 釣り

10月17日。晴れ。防火班長。「火の用心」

昨夜は散髪後修理の終えた風呂に入れてホッとしました。晴れておりますが、さむくなってきました。明日は雪の予報がでました。3ケ月交代の当番で防火の班長になりましたので、住んでいるところと、1階上のフロアの見回りをはじめてます。消化器が2台。所定の場所にあるか、フロアに通行に支障のあるようなものがないのかなど目配りしております。住人は、皆オール電化暖房ですのでルールが守られているのかなどもチェックをしております。1級建築士の娘にも応援してもらってます。避難訓練は、すでに終えております。共同住宅に住むには、ルールを守ることが大事です。くわえたばこはもってのほかです。火の用心。

10月18日、山に初雪のたよりが出て、陽射しは有るのですが、寒くなりました。ダウン半そででは寒いので、寒がりの私は、長袖に衣替えしました。冬に入ったのでしょうか。

この記事についてブログを書く
« 床屋さんで散髪。 | トップ | 10月20日。阿蘇山噴火 »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事