ボナさんの北海道の釣り三昧II(休養中)

投げ釣り主体に北海道の沿岸に出かけます。夏にはフナや鯉釣りも。

礼文華海岸

2014-12-31 18:05:16 | 釣り
朝、湿った雪をスノーダンプで雪山に寄せ、除雪機で飛ばしてましたが、暖気のせいでなかなか飛びません。一仕事して汗をかきましたが、日常の身体に戻ってきている感じです。朝は、タオルを絞って身体を拭いておりますが、もうお風呂に入るのもいいのでは、と職場の近くにある駅前温泉に向かいました。

交R会のムラさんが住んでいた跡地も含め温泉が建ったのです。近くの釣り仲間が集う温泉大衆浴場です。お湯が熱いし、湯量も豊富、シャワーと違って気持ちがいい~。髪が少なくなっても、たっぷりのお湯で洗い流すのは何とも言えましえ~ん。リンスインシャンプーを何度も流しながら、今朝のつりしんの記事(上)を思い出しておりました。

写真は、礼文華漁港の左、右下に見えるのは以前に私が入漁した際の竿。優勝したD上さんは、この辺りでやっていたのかな?真田釣友会の釣りバスは、帰りに何処の温泉で身体を温めたのかな~と。
行っていたなら、礼文華漁港の右のキャンプ場前で、お湯を沸かしながらカジカを狙っていたでしょうね。この浜もタカノハ(マツカワ)が釣れるんですよ。旅先で正月を迎える筈と何も正月の用意がありません。あるのかもしれませんが、面倒で探すのを止めて、適当に元旦の鍋雑煮の食材を購入してきました。カップめんを食べながら、紅白をのんびり見る積りです。

この記事についてブログを書く
« 富士山と河口湖 | トップ | 新年、留萌、富山 »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事