ボナさんの北海道の釣り三昧II(休養中)

投げ釣り主体に北海道の沿岸に出かけます。夏にはフナや鯉釣りも。

二人に一人に訪れるやまい

2011-10-26 11:39:33 | 釣り
肺のCTをとって他の部位に怪しいところがないかを調べて、あとは悪い部分を切るだけとなるでしょう。思わぬ展開になって戸惑われている方も多いと思います。覚悟はしていても一番応えているのはカミさんと私です。悪いことばかりを考えて眠れない夜も続きました。今は、或る程度すっきりと心の整理はできてきました。みな通る道でしょう。

子供たちもびっくりしていると思いますが、このようなことは、二人に一人の割合で誰にでも起こることです。2度、腸の検査をしたのち、1年ごとにフォローすべきだったのが7年も間をおきすぎました。透視台の上で挿入された内視鏡の映像を眺めながら、がんの告知は自然になされました。いまは、がんと知ってからどう生きるか人間を試される時代になったのです。前向きに春から釣りを再開することを目標に闘病しようと思っています。

これからは、少し忙しくなるでしょう。職場には休職の手続きをしなければなりません。釣りの方は、残念ながら納会には出れないでしょう。入院が決まるまでは貧血を修復するように毎日鉄剤の注射が続きます。不足なら手術前に輸血になります。釣りに行っているのに顔が陽に焼けた色にならないとか、貧血状に時に立ちくらみが出たり、体重がダイエットをしていないのに減少してきたなら早めに受診しましょう。

やみいさんとのアスパラの移植作業は、パスせざるをえなくなるかもです。歯の治療も据え置いて、車検やタイヤ交換も折をみて、といろいろとやることが残っています。ものの整理を始めた時にこのようなことになるかもしれぬという予感みたいものがありました。天の与えて呉れた休養の時期と考えて養生に務めます。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« まないたの鯉 | トップ | 冬眠の準備 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病気?? (しの兄)
2011-10-26 13:52:42
言葉が出ません・・・
今年の忘釣会の大会日程が決まったので,お知らせしようか・・と思っていた所でした.釣より,病気の完治が優先でしょうね.来年まで釣は封印ですが,元気に成る事と来年の釣内会に元気で参加して下さる事を祈ってます.
返信する
Unknown (ボナ)
2011-10-26 16:21:06
運が良ければ、正月の釣りにまで復帰できるかもですが、無理はせずに春まで養生します。
返信する
ビックリです (ひろし。。)
2011-10-26 22:25:05
こんばんは。
なんと言葉をかけたらよいのやら言葉が見つかりません。 今の時代、ボナさんがおしゃるとおり、“病気と知ってからどう生きるか、人間が試される時代”その通りだと感じています。
ボナさんの立場から嫌と言うほど痛感していらしゃると思いますが、焦らずゆっくり闘病し養生して下さい。 春にはどこかの磯場で会える事を楽しみにしております。
返信する
突然の事で…。 (ロバート)
2011-10-27 01:49:10
お久しぶりでした。
いつも楽しく拝見させていただいております。
病気のほう、早く完治されるよう願ってます。
返信する
Unknown (ボナ)
2011-10-27 08:28:00
弘司さん、うすうす何かあるなと思っていました。あとはしっかり治療に専念します。春まで釣りは断念です。
返信する
Unknown (ボナ)
2011-10-27 08:29:57
ロバートさん、久しぶりです。元気になったら道南の方にカレイを狙いに行きます。
返信する
Unknown (ハゴトコ)
2011-10-27 23:25:20
お話はやみいさんより聞きました。
あまりの事で驚いております。
どうか、あせらずに養生下さいませ。
春の釣りには同行出来ることを心より願っております。
返信する
Unknown (ボナ)
2011-10-28 11:21:46
これからは、一人で釣り場に行くことはできなくなりますね。宜しくお願いします。
返信する

釣り」カテゴリの最新記事