ボナさんの北海道の釣り三昧II(休養中)

投げ釣り主体に北海道の沿岸に出かけます。夏にはフナや鯉釣りも。

ジンクスは続く

2016-09-22 13:07:31 | 釣り
また田中が打たれています。朝食を食べながら、BSを点けた時には、7対0でヤンキースが勝っていました。今日で、ジンクスが無くなるかと期待して観ていると、あれよあれよと、田中がホームランを4連発打たれてしまいました。黒猫がジンクスになっちゃいけないので、変えました。



恐ろしくなった。私がテレビをみたせいかも、とテレビを切りました。カミさんは、あんたにそんな力がないよ、と揶揄しています。

晴れ男ですが、最近、近くの雨男、雨女に負け続けていますので、テレビを観ると、応援しているチームのピッチャーが打たれる、というジンクスはなくなるかと、期待したのですが、こちらの方のジンクスは続くようです。続かないジンクスは、ジンクスでは無い、にはならなかったようです。

釣りに持参する梅干しのおにぎりは、精進料理でボーズに通じるのですが、これも続いております。秋からの釣りには、やはり梅干し無しにして、好漁したいものです。ヤンキースは11対5で辛うじて勝ったようですが、田中の自責点4は、MLBの最優秀防御率を一挙に悪化させました。

この記事についてブログを書く
« やっと干せた釣り衣裳 | トップ | 初冠雪の危惧 »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事