ボナさんの北海道の釣り三昧II(休養中)

投げ釣り主体に北海道の沿岸に出かけます。夏にはフナや鯉釣りも。

10年後の欲張りなGW

2016-05-03 22:46:55 | 釣り
10年前、我が家に1週間ホームステイしたG君が、シンガポールの両親と妹を同伴し無事に札幌に到着しました。彼は、シンガポールの大学を卒業した後に、日本で働きたいとの夢が叶い、昨年8月に瀬戸内に面した高校の英語教師に採用されました。1年間と短いので、年末年始や冬休みや、北海道を訪れるという休暇の計画を打診してきました。

今回、初めて家族と勤務先の休暇などの折り合いがついて北海道に来られるようになったのに、私の所に泊まって貰える事情ではなくなったのが残念でした。欲張りな彼ら一家のGWを記してみます。
彼の家族3人は、28日シンガポール出発、香港を経て千歳に到着。広島からのG君と合流し、レンタカーで登別温泉に向かい泊。



29日地獄谷を散策後、洞爺湖温泉に向かい、昭和新山見学、泊。30日函館に向かう。五稜郭公園で花見、泊。5月1日、市内見物、函館山に登り、泊。5月2日、小樽に向かう。市街や、運河界隈の見物、泊。3日、迎賓館見物後、札幌で10年前のホスト仲間Aさん、カミさん、息子のよめさん、私と合流、ランチ。食後、私の車の先導で、大倉山シャンツエでリフトで昇り降り。ジャンプのバーチャル体験で、お父さんとG君は144m飛びました。妹さん93m、よめさんは94mと皆喜んでおりました。イサム野口に興味が有るG君の希望で、夕やみ迫るモエレ沼に向かい、モエレ山の由来を知って驚いておりました。

心残りは有りましたが、ビール園のジンギスカンが食べたいというGさん一家と別れました。彼らは、明日は、富良野。5日は、美瑛。6日は旭川泊。7日に千歳でレンタカーを返却し、香港経由でシンガポールに帰国する予定です。別便で広島に向かうG君が、瀬戸内のタイ釣りが上達したと言っておりました。一緒に鯛釣りもいいですね。エサは貝を使っているようです。チヌかもですね。

この記事についてブログを書く
« 私の守護神 | トップ | 晴れたら釣りは、いつに »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事