ボナさんの北海道の釣り三昧II(休養中)

投げ釣り主体に北海道の沿岸に出かけます。夏にはフナや鯉釣りも。

自慢と自信

2021-07-29 18:49:13 | 釣り

コロナ禍の中、オリンピックは粛々と進んでいます。

選手の皆さん、スタッフの皆さん暑い中、本当にご苦労様です。

長い間励んできて、その汗と努力の結晶がメタルとなってご褒美で頂くのですから、本人やお家族の喜びはいかばかりか。 本当に良かったですね。 色はいずれにしろ、自慢してください。 自慢は、自信となって行くものと思っております。 私は、中学の時、スキーの長距離を走っておりました。 その中学のライバル中学の選手が、冬のオリンピックでメタルをとりました。 当時私が勤務していたところに、メタルを持って、講演しにきてくれました。 昔話に付き合ってくれました。 嬉しかった。 オリンピックのメタルを貰った家族や、知人がいるというのは、自慢話になります。 会ったら、ほめてあげましょう。喜んでいることを伝えましょう。

早くコロナが終息してくれるといいですね。髪が段々と薄くなって短くなっておりますが、定期的に、かかりつけの理容院に通っております。理容院のスタッフも、昼食に寄ったラーメン店の主も元気でよかった。落ち込まないで前をみて進みましょう。8月の釣り会の準備に本腰を入れましょう。先ずは。ミミズの注文をしなきゃ。


最新の画像もっと見る