ボナさんの北海道の釣り三昧II(休養中)

投げ釣り主体に北海道の沿岸に出かけます。夏にはフナや鯉釣りも。

Windows 8を使いこなせるか

2012-10-26 15:31:56 | 釣り
今日から発売のWindows 8は、どのように素晴らしいのか。この夏にパソコンのトラブルで古いパソコンを7を積んだものに変えてカミさんのビスタや私のモバイルもWindows7に統一したばかりです。

7を使って保存していた写真などを整理整頓している途中です。今回の8は大幅な改革のようで、どのような利点があるのかリスクがあるのか情報を集めようと思っています。

折りしも職場の電子カルテへの転換も少し様子をみようということになり、トーンダウンしました。折角Windows7で立ち上げたのですが、世間の評判も見極める必要があります。すぐに飛びつくのは、個人情報に関するセキュリテーの頑丈さが如何ほどのものかが大事になります。

ビスタを積んだカミさんのパソコンと私のXPを平行させてエクセルを使用した時には、トラブル続きでした。マイクロソフトがスペースから切り上げた際に、私の先のブログ「北海道の釣り三昧」は消滅しました。そんな訳で、あまりマイクロソフトを信用していません。心配なのは、エクセルに打ち込んでいる釣り新を主たる情報源とするデーターの運命です。互換性が保持されるのか、古いエクセルが見捨てられるのか、イット イズ クエッション。


この記事についてブログを書く
« かじか場の選択 | トップ | 何が喜ばれるのかな »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事