ボナさんの北海道の釣り三昧II(休養中)

投げ釣り主体に北海道の沿岸に出かけます。夏にはフナや鯉釣りも。

冬囲い終えました

2017-10-29 17:24:41 | 釣り
午前中は、雨に降られないというので一気呵成にネット掛けまで終わらせました。12
本の庭木の周りに曲り竹を刺して、ビニールひもで結束し、いい加減にネットを絡めました。お恥ずかしい姿です。つつじ類、ひゃくなげ類、バラ類、あじさいなど。



カミさんは、モンゴルからの中学生に学校の授業についていけるようにとの日本語の特訓が我が家で日曜日昼からです。

日曜日は、掃除機をかける日ですので、クックは早朝、ニャンニャンと訪問しましたが、車庫の中では、鼠さんが健在のようです。南側の借地200坪が、近所の町内会で雑草対策で共同農場風の畑を耕していました。ネズ公さんにも楽園で優雅に根菜類をたらふく食べていたようですが、急にこの3月末より、整地の工事がはじまるは、プレハブは建つはで、周りの人家などに逃げ込んだのでした。

クックが泣いている声に負けじとチュッチュッと車庫内ではネズ公が鳴いています。狭いところに鼠も増えるのは大変厄介ですので、この住宅の設計をして、初めに住んだ娘に相談。

鼠の訪問口を絶つにはアスファルトを流しこんで侵入口を埋めるのが良い。になりました。タイヤ交換してきたタイヤの置き場がネズ公さんたちの好きな場所ですので、工事中の間。タイヤを玄関に移動し、釣り具は錘とキャリー以外はみな居間に移しました。毎日随分、肉体労働をしています。クリニックよりも疲れます。おかげさまで風邪が治って体調も復活したようです。


この記事についてブログを書く
« 今日は寒い風で震えていました | トップ | 鼠回避作戦 »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事