ボナさんの北海道の釣り三昧II(休養中)

投げ釣り主体に北海道の沿岸に出かけます。夏にはフナや鯉釣りも。

次を考えるGW

2017-04-26 20:48:37 | 釣り
釣りから帰って反省ばかりでは、暗くなります。次を考えることにします。ゴールデンウイーク(GW)は、ひとりで運転できる範囲の恒例の留萌への遠征にします。娘が函館のお義母さんの米寿に出かけるので、ネコのシラの食事の世話が回ってきました。その前に行ってきます。

「いた~い、いた~い」と叫ぶ、カミさんの足の痛みはだんだんと増悪してますので、ネコのエサやりに万歩計を付けながら通っています。



留萌に住む妹のところを訪れ、馴染みの店で寿司を喰い、カレイ釣りに挑みたいと思います。しかし、近頃、瀬越の浜(写真上)は、釣り情報の良いのがありません。毎年GWに留萌に竿を積んで出かけるのですが、釣れたためしはありません。しかし、今年は、このジンクスが破れる気がしてなりません。



オロロンラインの往復の楽しみは、温泉に浸かることです。釣れなくても、院長に代休を頂き、宿のとれたゆったりかんの小平温泉(から見た小平蘂川の川口、写真上)、和室に妹、かみさんと3人泊で予約できました。帰りの雲丹汁定食の昼食は岩老の温泉(から見た、岩老漁港と名物の岩、写真下)。に浸かると、ボーズの憂さも忘れます。帰ってくると、待っているシラの世話です。