ぼくちゃん & 相棒 の ひ・と・り・ご・と

旅行したこと、近場のお出かけ、美味しいものを食べたこと etc… 

観光列車 おれんじ食堂

2013-03-08 19:07:51 | 旅行

3月24日から、肥薩オレンジ鉄道で 観光列車が走り始めるそうです

その名も  おれんじ食堂   何となく心惹かれますよね   

3月2日に 「青春18キップ」を使って、北九州から、八代、日奈久温泉へ向かいました  

そうしたところ、な、なーーんと  八代駅で  ピカピカの おれんじ食堂 が停車していました    

写真  を パチパチ

  

 

 

  

今回の旅行では、熊本から日奈久温泉までは、この列車で行ったけど、

GWには、ピカピカの「オレンジ食堂」に乗るんですよぉ 楽しみ 

 

   これこれ    

 

   

  日奈久温泉駅で予約しました    

日奈久温泉駅での 「おれんじ食堂」 記念すべき 予約 第1号  だそうです  何だか、うれしい  

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OB神戸家)
2013-03-09 15:26:09
こんにちは~
今日の首都圏は暑いくらいです
オレンジ食堂>なかなかいいデザインですね
ぜひ乗って見たいですね~
返信する
九州もポカポカ陽気です (ぼくちゃん 相棒)
2013-03-09 16:49:26
OB神戸屋さん こんにちわ 

そうでしょうこの列車の事を知った時、「乗って見たい」と思いました
この路線は、海岸線を走り風景も綺麗だそうで、今から楽しみなんです 
お天気だったらいいなぁ~ 
返信する
予約一番だとは! (hobashira)
2013-03-09 20:39:15
こんばんは~
観光列車「おれんじ食堂」とは、
動くホテルのカフェレストラン&ロビーのよう?、
グルメ好きさんには、待ってましたの列車ですね。
日奈久温泉では、乗合馬車(ロバ?)は走っていましたか、
50年前、行った時は乗らなかったが、名物だった?
(日奈久温泉は、それ以来行ってないです。)
返信する
肥薩オレンジ鉄道 (takayan)
2013-03-10 21:58:45
こんばんは

わぁぃ~
タイミング良く今週九州入りするので(おれんじ食堂)見つけてパチパイしたいなぁ~
返信する
おれんじ食堂列車 (ひろし爺1840のGooブログ)
2013-03-11 09:21:16
!('_')!ぼくちゃん相棒さん、お早うございます!
頂ましたコメントのお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
昨日帰ってまいりまして本日より投稿を再開しますのでまた宜しくお願いします。

ニュースでも見ましたが素敵な列車が出来ましたね。
早速出会われ写されたのですね。
一度乗って景色を見ながら食事をしてみたいものです!
この頃は中国からの偏西風で黄砂やP2.5で日本各地も大変な事になりつつ有る様ですね。
それに加え花粉も飛び交いアレルギーの方はお困りの事でしょうね。
お互いマスク等して健康に気をつけましょう!

('_')春の京都奈良の旅は編集中に付き、今朝は今回の旅でも行った奈良の長谷寺の過去2回分を纏めアップしましたので御覧下さいね。
('_')爺のGooブログに閲覧の感想を頂ければ幸せます!
('_')それではまた水曜日にお伺いさせて頂きま~す!
!('_')!取り急ぎお礼まで・・・バイ・バ~イ!
返信する
そうなんです。自慢 ^^ (ぼくちゃん 相棒)
2013-03-11 21:11:36
こんばんわ

おれんじ食堂の事を知った時、「乗らなくっちゃ!!」と思いました   念願叶い、とてもうれしい
日奈久温泉駅から指定席券が送付されてきたのですが、
お手紙に「一番です」と書いてあったんですよ 

乗合馬車は、ありませんでした  残念
昔はきっと賑やかな温泉街だったんだろうけど、少しさみしさを感じるようになってました
返信する
会えたら良いですね (ぼくちゃん 相棒)
2013-03-11 21:15:02
takayanさん こんばんわ 

いよいよ九州入りなんですね
色々列車ありますよ 

おれんじ食堂、見れたら良いですね。
運行開始は3/24からだけど、試運転かな???
ピカピカ の新車でした 
返信する
ご存じなんですね (ぼくちゃん 相棒)
2013-03-11 21:18:14
ひろし爺さま こんばんわ 

ご存じだったんですね 
九州でもニュースで紹介されていました
この路線は、風景も綺麗だそうで、今からとても楽しみなんですよ  

後は、お天気だったら良いなぁと今から祈ってます


返信する

コメントを投稿