始まりに向かって

ホピ・インディアンの思想を中心に、宗教・心理・超心理・民俗・精神世界あれこれ探索しています。ご訪問ありがとうございます。

木の精霊は、目覚めよと語る・・「レムリアの真実」(3)

2015-02-04 | アセンション


オレリア・ルイーズ・ジョーンズという人が、シャスタ山の地底に住むレムリア人アダマのメッセージをチャネリングして書いたという本「レムリアの真実」という本のご紹介を続けます。

リンクは張っておりませんが、アマゾンなどでご購入になれます。

             *****

           (引用ここから)

「アメリカスギからの、目覚めへの呼びかけ」


私たちは、巨大な植物です。

ほとんどの人が長い間忘れていた古代文明の、まさに生き残りです。

何千年も経過して、私たちはまだここにいます。

強欲なきこりたちのせいで、次第に私たちの数が減っています。

彼らが私たちに関心を持つことといえば、日々私たちの数を減らすことで得られるお金だけです。

牧神の魔法のような世界の時代に遡る何百万年間、集合的なディーバの知性の一つの種として私たちが存在したことでこの惑星に恩恵が与えられました。

何百万年もの間、この惑星に住む人々は、私たちが保つ美しさや叡智と、私たちが居住するあたりから遠くまで広がる平和や調和の深淵な感覚に対して、大きな恐れと尊敬を抱いてきました。

私たちとコミュニケーションができて、意識的にやりとりできる人たちは、私たちからの贈り物と知識を受け取ります。

ほとんどの人は知りませんが、私たちには分かち合える多くの知識と叡智があります。

いつかあなたがたはこの真実に目覚め、私たちの本当の姿と、惑星に当ててきた重要な貢献をもっと意識すればよかったと思うでしょう。


私たちは、この西海岸のはるかかなたにあった、古代のレムリア大陸で栄えました。

一頃は私たちのスピリットと物理的な形態は、この惑星のほぼ至るところに広がっていました。

現在では、私たちだけがこの惑星の地上のかつての栄光と美しさを伝えています。

私たちは歴史の生き証人であり、あなた方の祖先やルーツ、そしてレムリア文明や他の文明にいた過去の時期とあなたを結んでいます。

世の中の人々はレムリアが跡形なく消滅した、と嘆き続けてきました。

ですから私たちはあなた方に、私たちは世間に認められることなく、ここに存在していると言いましょう。

私たちこそが、12000年前に起こった大洪水の変化の生き残りであり、あなた方に恩恵を与えるために太平洋沿岸に留まってきたものです。




なぜ私たちを認めてこなかったのですか?

気づきの無い現在の文明によって、私たちの種は徐々に崩壊しています。

それにもかかわらず、種としての私たちは、長い間惑星に絶え間なく奉仕し、まさに今日まで、あなた方に供給し続けてきました。

それらの偉大な奉仕に対して、なぜ感謝しないのですか?

この惑星に奉仕してきた何百万年という間で、20世紀のアメリカ人のように冷酷かつ無情に私たちを消そうとした文明を探そうとしても、見つけることはできません。

私たちは産業という巨人の手によって、それも政府の完全支援を受けて組織的に除去されつつあります。

政府は、圧力団体である搾取者のための短期利益ではなく、全体のための長期利益を支援する責任があります。

少数の手にわたるほんのわずか数ドルのために、あなた方は自分達の古代遺産を抹殺し、あなた方を保護している存在たちを破壊しています。

あなた方がしていることは、例えて言うなら、犬が食べ物を与えて可愛がってくれる人の手にかみつくようなものです。

この国で現在行われている私たちの破壊について、考えようとする人はほとんどいませんでした。

よく考えるのなら、地球にとってかけがえのないものが蹂躙、略奪されていると思ったはずです。


「進歩」という間違った感覚のために、過去の美しさはほとんど失われ、ひどい醜さに取って代わられています。

死んでいく木のスピリットは、私たちが愛され尊敬され、感謝される場所に生まれ変わるために、他の次元へ移動します。

私たちはこの惑星や他の惑星の多くの次元でも生きています。

そこでは私たちは繁栄し、住民たちは私たちの存在と贈り物を大事にしています。

私たちは地球内部や地下都市に大勢生きていて、そのすばらしい場所に住む、愛情に満ちた賢い存在たちの生活に恩恵を与えています。

友人たちよ、あなた方には学ぶべきことが山のようにあります。

命の本当の価値についてです。

もし私たちの言うことが厳しいと思うなら、私たちの言葉を「目覚め」への呼びかけと受け取ってください。

同じくらい厳しい仕打ちを人類から受け続けている、この惑星上にある他の生命形態のすべてを思いやってほしい、という訴えだと思ってください。

最終的に、全生命と一つであるという永遠の法則を理解できるほどの高い進化状態に達すると、他者に与える愛と思いやりはそれがどんな形をとったとしても、同様に自分の利益でもあることがわかるでしょう。

あなた方が地球とその多くの王国を破壊すると、最終的にそのエネルギーは自分に戻ってきます。
次の転生で、自分が破壊しているものを受け取ることになります。

これは宇宙の法則で、例外はありません。

普遍の法則がこの宇宙を支配しているので、あらゆる創造はその法則を必ず適用しなければなりません。

西海岸は私たちが減温するおかげで、毎年多くの戦時的大災害を引き起こさずにすんでいます。

あなた方は自分達の霊的な意識の欠乏を信じ込むようになり、私たちのことも自分達と同じように考えています。

私たちはそのような単なる木ではありません。

私たちはそれ以上の存在です。

木の形態は、大いなるスピリットが宿っている外側の殻にすぎません。

私たちのスピリットは巨木の形態に具現化していますが、集合的なスピリットは広大で、力強く、賢く、包容力があります。

あなた方の現在の限られた理解と進化の意識を、はるかに超えています。


また、あなた方が土地の一部を本当に所有することは決してありません。

「神聖な権利」によって、すべての土地は母なる地球の身体に属しています。

彼女が統治者です。

もしあなた方が、ある土地の権利、または土地の一部を所有していると思っているのなら、せいぜいその土地の一時的な世話役にすぎません。

あなた方は、土地に対して行っていることを、高次の評議会にすっかり説明する責任もあります。


            (引用ここまで・続く)


              *****


先住民族の人たちの主張と、とてもよく似ています。

行き過ぎた資本主義・高度経済成長は、どうも分が悪いようです。

我々に残された時間は、あとどれくらいなのでしょうか?


ブログ内関連記事

「人類は生命の岐路に直面している・・ホピ・インディアン帝国のアメリカ合衆国への返書(1949年)」

「「ホピの太陽」・・どこから来て、どこへ行く?」

「モンゴルのシャーマンの生活(1)・・祖先霊とつながる」

「ナスカの地上絵(3)・・デニケンの疑問符、人々は空中に飛んで行ったのだろうか?」

「新しい世界観を提示できるか?・・トランスパーソナル心理学と脱原発の展望(2)


「アトランティス」カテゴリー全般
「その他先史文明」カテゴリー全般
「アセンション」カテゴリー全般
「北米インディアン」カテゴリー全般

「ブログ内検索」で

レムリア       13件
自然保護        3件
地底         15件
北米         15件
野生の思考       5件
シャスタ山       2件

などあります。(重複しています)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする