「へンくつ日記」

日常や社会全般の時事。
そして個人的思考のアレコレを
笑える話に…なるべく

「広島・長崎の原爆投下は無かった」?

2012年02月21日 06時40分21秒 | Weblog
 
米国東部のナーゴヤン市のリバービレッジ市長が、表敬訪問した長崎市長との会談で
「アメリカは広島・長崎に通常爆弾は落としたが、原爆は投下していないと思う」と発言
その根拠として「私の父親が当時、軍人として日本に駐留していたが
広島や長崎市民から手厚い歓迎を受けた。非道な原爆投下などしていたら
対応が違っていたはず」だから、というもの
マスコミから発言の謝罪をするかと問われた市長は「謝罪しない。私はそう思っている
本当に投下があったかどうか、広島と長崎で討論会を開催したらいい」と語った
これに対し長崎市長は「リバービレッジ市長は歴史健忘症か、あるいは単なるアホ
いや底なしのバカではないか」と不快感を示した

…ってな報道が日本の新聞に載ったら、国民は、そして長崎・広島の市民は
どんな感情になるだろうか。怒りを通り越して、バカで愚かで無知な市長に呆れるかも

聞いてる? 河村さん おみゃ~の事だわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立派な「付和雷同の輩」 | トップ | 前原氏、産経新聞を記者会見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事