「へンくつ日記」

日常や社会全般の時事。
そして個人的思考のアレコレを
笑える話に…なるべく

小沢「沖縄県内じゃダメだ」

2010年03月09日 03時34分35秒 | Weblog
 
民主党の小沢一郎幹事長は
党幹部との対談の中で
政府が検討している
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の
キャンプ・シュワブ陸上部など
県内への移設案について

「(民主党の)イメージダウンになる
(県内移設が決まれば参院選は)
選挙にならない」と難色を示したという


選挙にならないから県内移設を否定するんじゃなく
約束したことだから県外移設にしようと言うべき
沖縄の人たちのために移設しようと言うべき

政治は「選挙」で勝って
政治家であり続けるためにあるのではなく
国民・市民のためにある便宜上の機構なのだ
「選挙」は、その国民・市民の
意向を聞くためのもの

なんか逆転してないか?
政治家は国民・市民のために働くもの
いわば国民の家来なのだ
税金でメシを食う職業じゃないのだ
基本が間違っているから
アナタタチはダメなのよねぇ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カミサンが歓声を上げた理由 | トップ | まるで現代のよう… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事