会社の新生活も4週目に突入シタ。もう何年も居るような錯覚に陥る日々だ(笑)。
休憩時には、車関係の話で気分転換をするが、そこでのハナシ。
俺:『○○サン、ロードスターの給油口、どうやってガソリン入れてるんですか?』
ここで言う、『どうやって?』ってを意味するのはNA型&NC型と違い、NB型独特の位置にある、給油口の所以からであるのね。
給油口は大概、曲面というか、側面にあるじゃん。それが、○○サンのNB型は真平らの状態に○形状のフタ(笑)。ガソリンを入れる際に、
給油ノズルを垂直↓に突き刺すのか?
\状に突き刺すの?
垂直『⊥』状にノズルを突き刺すんだったら、興味津々なのだよ(笑)。まあ、そんなコトはないだろうけど。
ノズル挿入時に傷を付けられないのだろうか?ビートでもノズルハンドル付近で、『ガツン』ってやられたりするから。
『あ~、俺、自分でやるから。』ドリキン風の目と口の○○サンは答えた。
そうなんだ。じゃあ、どのような角度でノズルを入れるのか?を問おう!
その時、アメ車好きのKさんが一言。
『アメ車は、給油口がリアトランクのエンブレムの裏にあるんですよね。』
いやー、その一言で俺の好奇心は一気にそっちに行っちゃったんだ(笑)。
『そ、そんな理由なんだよぉー!!』って(笑)。
ビート初心者オーナーが一度はびびりが入る、ビートの給油口オープナーの隠れている事に匹敵するかも。
オープンカー故の防犯配慮だが、アメ車は何でなの?
『オーブナー開けたんすっけど、何処も開いてなくてネ(笑)!』
そりゃー、困ったでしょうね(笑)。
休憩時には、車関係の話で気分転換をするが、そこでのハナシ。
俺:『○○サン、ロードスターの給油口、どうやってガソリン入れてるんですか?』
ここで言う、『どうやって?』ってを意味するのはNA型&NC型と違い、NB型独特の位置にある、給油口の所以からであるのね。
給油口は大概、曲面というか、側面にあるじゃん。それが、○○サンのNB型は真平らの状態に○形状のフタ(笑)。ガソリンを入れる際に、
給油ノズルを垂直↓に突き刺すのか?
\状に突き刺すの?
垂直『⊥』状にノズルを突き刺すんだったら、興味津々なのだよ(笑)。まあ、そんなコトはないだろうけど。
ノズル挿入時に傷を付けられないのだろうか?ビートでもノズルハンドル付近で、『ガツン』ってやられたりするから。
『あ~、俺、自分でやるから。』ドリキン風の目と口の○○サンは答えた。
そうなんだ。じゃあ、どのような角度でノズルを入れるのか?を問おう!
その時、アメ車好きのKさんが一言。
『アメ車は、給油口がリアトランクのエンブレムの裏にあるんですよね。』
いやー、その一言で俺の好奇心は一気にそっちに行っちゃったんだ(笑)。
『そ、そんな理由なんだよぉー!!』って(笑)。
ビート初心者オーナーが一度はびびりが入る、ビートの給油口オープナーの隠れている事に匹敵するかも。
オープンカー故の防犯配慮だが、アメ車は何でなの?
『オーブナー開けたんすっけど、何処も開いてなくてネ(笑)!』
そりゃー、困ったでしょうね(笑)。
普通のレギュラーと変わらないんでしょうかね?怖くてシビックには入れられません。と言ってもうちの近所ではそう言うガソリンスタンドはありませけど