軽自動車で、MTで、中古のヤツ、あるんかなぁ?
ま、安い事に越した事ないが、まずは車種があるかを考えてみたぞ。
☆思いついた君1号☆
:ホンダ家バモスホビオ君。5MTがしっかりとあるぞ。
恐ろしく車両価格が高いのが最大のネック。中古だろうが、べらぼうに高い。
安さで考えると、手はでませんな。
まあ、高いだけありステアリング、シフトノブ、サイドブレーキノブには抗菌処理されているそうな。
・・必要があるんか? 必要アリマス。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_ang2.gif)
会社のスプリンターバンには、チ○チン課長が鼻糞をフテアリング12時の位置に付けたままにしていたからな。
ったく、蝶のタマゴかと思ったぜ。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_z.gif)
☆思いついた君2号☆
:スバルのヴィヴィオのビストロ。ちょいと癖がある顔つき
だが、しっかりと5MT。
しかも、先週のカースマイルでは3.8万キロで30万円ナリ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/cc/fa470b5cccfb728c2e6eb8061402c55a.jpg)
☆思いついた君3号☆
:またまた、スバルになるけど。プレオ。RSグレードでこれまた結構なお値段の80万円。2.7万キロ走行。
このグレードなら怖いものなしか・・。ヴィヴィオと比べて、一応絶版車ではないしね。
今のところは・・。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif)
☆思いついた君4号☆
;三菱のミニカ。やっぱりこのクルマには5MTは存在し続けるよな。
モデルチェンジ間隔が長いから、ある意味メーカーが放置プレイしてんだろうけど。
とは言え、細かい点や安全装備等は改良されている。今や、貴重な選択肢の一つになりつつあるかもね。
値段も手頃だし(笑)。
☆思いついた君5号☆
:スズキアルトラパン。これは格好が良い。俺が欲しいくらいだ。
タコメータの位置や大きさが気に入らない事と中古車でも高~いのが困った事ぐらいかな。
あ、SSのグレードのみがMTみたいね。
☆思いついた君6号☆
:これは思いもしなかった、スズキのKei。シャレじゃないよ。5ドアで21世紀スペシャルEXってので、4.5万キロ走行のブツがあった。
しかも、値段が34万円じゃん。
コレって、俺的には魅了があるなぁ。
異様に購買欲が刺激されるな。でも、どうしてこんな手頃なんだ?
『軽の耐久性って観点から、5万キロも走っているんじゃぁな・・』
と言う声があるかもしれない。19万キロ間近のビートに乗っている俺には馬耳東風だわな。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_en.gif)
他にも車種があったんだけど、ざっと見渡した程度でもMT選択できる軽自動車が未だ現存していた事に安堵。
7
ま、安い事に越した事ないが、まずは車種があるかを考えてみたぞ。
☆思いついた君1号☆
:ホンダ家バモスホビオ君。5MTがしっかりとあるぞ。
恐ろしく車両価格が高いのが最大のネック。中古だろうが、べらぼうに高い。
安さで考えると、手はでませんな。
まあ、高いだけありステアリング、シフトノブ、サイドブレーキノブには抗菌処理されているそうな。
・・必要があるんか? 必要アリマス。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_ang2.gif)
会社のスプリンターバンには、チ○チン課長が鼻糞をフテアリング12時の位置に付けたままにしていたからな。
ったく、蝶のタマゴかと思ったぜ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_z.gif)
☆思いついた君2号☆
:スバルのヴィヴィオのビストロ。ちょいと癖がある顔つき
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
しかも、先週のカースマイルでは3.8万キロで30万円ナリ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/cc/fa470b5cccfb728c2e6eb8061402c55a.jpg)
☆思いついた君3号☆
:またまた、スバルになるけど。プレオ。RSグレードでこれまた結構なお値段の80万円。2.7万キロ走行。
このグレードなら怖いものなしか・・。ヴィヴィオと比べて、一応絶版車ではないしね。
今のところは・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif)
☆思いついた君4号☆
;三菱のミニカ。やっぱりこのクルマには5MTは存在し続けるよな。
モデルチェンジ間隔が長いから、ある意味メーカーが放置プレイしてんだろうけど。
とは言え、細かい点や安全装備等は改良されている。今や、貴重な選択肢の一つになりつつあるかもね。
値段も手頃だし(笑)。
☆思いついた君5号☆
:スズキアルトラパン。これは格好が良い。俺が欲しいくらいだ。
タコメータの位置や大きさが気に入らない事と中古車でも高~いのが困った事ぐらいかな。
あ、SSのグレードのみがMTみたいね。
☆思いついた君6号☆
:これは思いもしなかった、スズキのKei。シャレじゃないよ。5ドアで21世紀スペシャルEXってので、4.5万キロ走行のブツがあった。
しかも、値段が34万円じゃん。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif)
異様に購買欲が刺激されるな。でも、どうしてこんな手頃なんだ?
『軽の耐久性って観点から、5万キロも走っているんじゃぁな・・』
と言う声があるかもしれない。19万キロ間近のビートに乗っている俺には馬耳東風だわな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_en.gif)
他にも車種があったんだけど、ざっと見渡した程度でもMT選択できる軽自動車が未だ現存していた事に安堵。
7
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます