BEAT&180SXといっしょプラスMOBI/TAN

MT、FRに目覚めたら・?すると集まってきた180、BEAT。まさか86に乗ることになるとは思いませんでしたが・・。

中途半端な、お庭さぎょう

2024-03-18 01:03:56 | 他人にはどうでも良い

世間の奥様曰く、ダンナの中途半端な日曜大工的なモノ程、困ったものはナイ!って調査がある(ラシイ、多分)。

俺も例外なく適用というか、烙印を押された一人であろう(笑)。

少し前に、グリーンラインの水栓ハンドルは直したが、水道の象鼻とホースのジョイント篏合が悪く、霧状に水が飛び散り続けていた。

嫁な人からも、『使うたびに、水がかかるんだよねぇ!!』と随分とご立腹なのであった・・・。

俺も、脱着したタイヤ・ホイールを室内に持ち込むので水洗いするんだが、気付けば至る所がびっしょりになってんだよね。

で、土曜日に内径12㎜のホースが適用されるジョイントを購入。汎用品ね、これは。

3点ビス止めコネクターセットと、言うもんでした。

最初、ホース先端とジョイントの締め付けがどうなるか?と思っていたが、キャップカバーをホースに通して締め付けてけばOKなんね。

難しく考えず、ひたすら締めれば良いい代物でぁった。

 

結果は、当たり前の日常(蛇口オープン、ホース先端クローズでもジョイントからは霧発生ナシ)が戻ってた。

これで、今週からは嫁な人から嫌味を言われなくなるだろうか?

否、当たり前の日常なんで、気付きもしないな(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議員になったAI(笑) | トップ | ETCをつける »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

他人にはどうでも良い」カテゴリの最新記事