BEAT&180SXといっしょプラスMOBI/TAN

MT、FRに目覚めたら・?すると集まってきた180、BEAT。まさか86に乗ることになるとは思いませんでしたが・・。

家入りクルマ

2007-02-14 20:28:49 | くるまのコト
 通勤途上の桶川商店街にそのクルマは居た。箱入り娘というより、箱入り車である(笑)。


 何年か前までは、商店でも営んでいたのだろう正面前面の引き戸の後ろに車は居た。
玄関の高さと道路の段差は30cm以上はあるのだろう。橋げたでも使わないと・・。
通常の手間隙では、こんな家入クルマは外には出られないだろうねぇー。
だいたい、バックで玄関土間スペースに収めるのだって一苦労だろ。
室内にだって、もの凄い排気ガスが入ってくる。
バブル時の地上げでダンプを突っ込ませる話じゃあるまいし、室内にクルマを入れるなんてシビレルじゃん(笑)。
洗車するにも、室内洗車とはなるだろうが、コンクリとは言えど土間は土間。
屋外で洗う方が後始末を考えると良いに違いない。



 ディラーでもないのに室内展示されているのには、随分前に気が付いた。
今日丁度、この家の前にて信号待ち渋滞だったので、じっくりと見させてもらった。

ムーブは全く汚れていない状態だった。

やはり出入りしていなかったか・・。と思ったが、中に居ない日もあったような気もする・・
それは、もちろんクルマが出入りしている事を意味するわけさ。
月末退職なんで、あと数回しか通勤しない。明日の夕方にでも再度確認しようと思う。

どんな人が住んでいるのか・・考えると気になって仕方なくなるなぁ。
だれかの形見なのか?ミニカーのように展示しているのか?想像は膨らむ一方さ。

だが・・いや、もしかすると看板は無いが自動車屋かもしれない(笑)。


14






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入れ替え | トップ | どこか記憶がある »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くるまのコト」カテゴリの最新記事