変な棒を勧められる機会が最近は多い。スピードパスっていう、給油清算ツールだそうな(笑)。
燃費改善グッズじゃありません。
この棒、スタンドでタマにカード加入キャンペをしていると、キャンペーン増進員が近寄ってくるんだよね。
『ドウデス?』ってさ。
ウチは、セルフでしか入れない。しかも、現金払いは一切しない。
カード決済オンリーである。100万分の一の確率だろうが、踏み倒せる可能性があるカードを選ぶのだ(笑)。
やって来い、太陽磁気嵐よ!
冗談はさておき、決済が1ヶ月以上延ばせる上にカードポイントも貯まるからが理由。
大体、1ヶ月にガソリン代は約3万円位なのでポイントは重要となるのだ。
(年に1度、ポイントが商品券に姿を換える。例え全てが嫁な人の手に渡ってしまっても。)
それだけ使用するなら、スピードパスでもいいかなと一時考えたことはある。
だが、この棒は問題点があった。
まず、手軽すぎてゾンザイに扱ってしまうに違いないゾ!
似通った静電気放電棒はしょっちゅう何処かに失くなっているから。
そのニ
紛失したら、面倒。盗難保険付であるが面倒な手続きをするのは変わらないし。
保険の補償上限も60万円。
その三
これが最大の理由になる。この棒、1日3回しか使用できないコトである。
これが、俺にとって致命的である。1日4回給油する時は結構あるんよ(笑)。
180で走行会に行く時は朝にマンタン。
昼に反環境活動の成果でアル、ガソリン入れなおしにスタンドへ。
ドリフトやグリップでも6,000回転付近を回していれば、燃料ゲージはエンプティに迫るわけ。
走行会帰りにまた給油(笑)。
帰宅後に、明日の通勤に使うビートもガソリンを入れなきゃって・・。
あ、でも嫁な人に
『モビリオのガソリン入れて来て!』って頼まれても、
『悪りィ!!俺、今日3回行ってきてるのさ!』ってサボれるか(笑)。
※補足
俺の当時の記憶は1日で3回制限ありだった。
だが、先程ネットで見ると4回まで使用できるようになっていた。
ドトール商品(一部給油所のみ)の支払い利用可能。但し、これも1回にカウントするらしい。
いずれにしろ、利用回数を付けられると俺にとっては未だ利用は先になるね。
ガゾリン入れる必要があれば、1日何回だって入れに行くんで(笑)。
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燃費改善グッズじゃありません。
この棒、スタンドでタマにカード加入キャンペをしていると、キャンペーン増進員が近寄ってくるんだよね。
『ドウデス?』ってさ。
ウチは、セルフでしか入れない。しかも、現金払いは一切しない。
カード決済オンリーである。100万分の一の確率だろうが、踏み倒せる可能性があるカードを選ぶのだ(笑)。
やって来い、太陽磁気嵐よ!
冗談はさておき、決済が1ヶ月以上延ばせる上にカードポイントも貯まるからが理由。
大体、1ヶ月にガソリン代は約3万円位なのでポイントは重要となるのだ。
(年に1度、ポイントが商品券に姿を換える。例え全てが嫁な人の手に渡ってしまっても。)
それだけ使用するなら、スピードパスでもいいかなと一時考えたことはある。
だが、この棒は問題点があった。
まず、手軽すぎてゾンザイに扱ってしまうに違いないゾ!
似通った静電気放電棒はしょっちゅう何処かに失くなっているから。
そのニ
紛失したら、面倒。盗難保険付であるが面倒な手続きをするのは変わらないし。
保険の補償上限も60万円。
その三
これが最大の理由になる。この棒、1日3回しか使用できないコトである。
これが、俺にとって致命的である。1日4回給油する時は結構あるんよ(笑)。
180で走行会に行く時は朝にマンタン。
昼に反環境活動の成果でアル、ガソリン入れなおしにスタンドへ。
ドリフトやグリップでも6,000回転付近を回していれば、燃料ゲージはエンプティに迫るわけ。
走行会帰りにまた給油(笑)。
帰宅後に、明日の通勤に使うビートもガソリンを入れなきゃって・・。
あ、でも嫁な人に
『モビリオのガソリン入れて来て!』って頼まれても、
『悪りィ!!俺、今日3回行ってきてるのさ!』ってサボれるか(笑)。
※補足
俺の当時の記憶は1日で3回制限ありだった。
だが、先程ネットで見ると4回まで使用できるようになっていた。
ドトール商品(一部給油所のみ)の支払い利用可能。但し、これも1回にカウントするらしい。
いずれにしろ、利用回数を付けられると俺にとっては未だ利用は先になるね。
ガゾリン入れる必要があれば、1日何回だって入れに行くんで(笑)。
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