来ない、来ないと言い続けて、実際来ちゃった・・ってコトだらけ。
去年12月には、分かってただろ・・ってのに、訳分らん価値観で判断しちゃった人達。
そんな輩を信じてダメージを受けるってのはコリゴリなんで、俺は値上げ前にタイヤを購入シマス。
2019年に夏タイヤを購入したタントですが、少し前に書いた通り坊主状態の2輪分。
残り2輪残すのもアレなんで一斉購入とします。
オートウェイってのが昔でしたが、アルミホイールの品質偽装品販売の件からは距離を置いています。
近場の黄色い帽子での専売ブランド(聞こえは良いが、最廉価品デス。でも、ヨコハマ製。)を継続しようとしてます。
3年前と同じ価格で今週、チラシが入って来ました。4月以降の価格改定で余計に支払う義理もないから今日購入。
13インチのラパンとかだと超お買い得。が、タントは14インチなんで
・PRACTIVA BP01 155/65R14
を購入。夏タイヤ付いた状態の鉄チンホイールをR2に押し込み店舗に向かいました。
バランス・廃棄もしてもらっても2万円半ば助かりますね。3年前のように、2.1万円なら更に助かりましたがね。
まあ国産タイヤってことですので国内景気の一助にもなったカモです(笑)。
出入がほぼ無い”2号”玄関ですが未だ86の純正サスが居座っているので、きゅうきゅう詰めが月末迄続きそうです。
一応、習慣として洗ってから持っていくのが俺の流儀。作業側も、俺もキレイな方が良いからね。
3年前とタイヤの価格はほぼ同じ(消費税率8=>10%位か・・)。
が、工賃やタイヤ廃棄費用は上がったね。まあ、元々安かったと考える方が正解なんで文句はないですね。
・タイヤ廃棄費用 270円/本=>500円/本 段ボールとかと一緒に中国とかに押し付けてた影響より再利用燃料物の売値下落らしいが。
・組費用(バランス等含む) 1080円/本=>1650円/本 これ、結構響きましたね。でも工賃は上げてあげなきゃデス。
整備士の成り手が居なくなっちゃいますからねぇ。
税込みで今回は 24600円(2019年 20878円)でした。17%アップ。これに4月から更に上がったら結構ビビったかも(汗)。
(あと2輪分も横で乾かし中)
R2のリアに4本載せて黄色帽子へ。結構、クルマの挙動が変わるのが俺的には受けました(笑)。
帰宅後は、タイヤのにおいプンプン状態で、2号玄関に配置しました。
4月前には付け替える予定ですが、地震が来ない事を祈るばかりです。