BEAT&180SXといっしょプラスMOBI/TAN

MT、FRに目覚めたら・?すると集まってきた180、BEAT。まさか86に乗ることになるとは思いませんでしたが・・。

別なものが剥がれる

2007-09-30 22:43:11 | 180SX
 ブレーキパッド固着して剥離した。本来なら、不自然な剥がれ方をしたのだから、交換したい。
でも、よりによって前後の各左パッドだけが剥離。右側は無傷(笑)。
パッドはバラ売りしていないから、とんでもない出費となるじゃん。

 剥離がこれ以上、進まないなら当面は使っていけるか?
使用してパッド残が減っていけば、いつかは平面的になるだろうし。(本当に?)

その安心感を得たいが為にテスト、本庄に行ってきますタ。



 通常速度では、特に問題は無いようであるが、流石に3ケタスピードからの制動は、公道でやるより本庄で試した方が楽しいし、安全。
その週、空いているフリー走行日で、ちょっとテスト。


 いざ試してみると、大丈夫な模様(ホッ)。
で、久々半年ぶりなのでトロイが走っていたところ、何か下周りから音が(汗)。
1周して、再度その現場に来てみると見覚えがある物体が落ちていた。

お、お前は!

『フェンダープロテクター』じゃないかい・・(汗)。




オフィシャルスタッフが原チャリで、移動してくれたけど、同走行枠の皆さん、
ご迷惑をおかけしました。

すんませんです。m(--)m

性懲りも無く、落下物は持ち帰らせていただいておりマス。

さて帰宅。パッドの再剥離が無いか?チェック。
パッドを取り出して見て、目で見た安心感に浸っていたら(笑)、思い出した。

フェンダープロテクターを剥がしたんだっけ。なんか、つくづく『剥離』に付きまとわれている模様だなぁ。

このままにしておくと、雨天の時にはフェンダー内部は跳ね水で凄いことになる。





でも、何だか直すのが面倒くさそう。
ディラーで、去年に新品のフェンダープロテクターに交換してもらった時は、随分と手間どってたし。
(フェンダー、以前ぶつけて変形しているのでキチッと全ケ所固定できないの(泣)。)




 そんな事を考えながら、試しに剥がれたフェンダープロテクターを仮留めしてみようとした。
あらら、固定するプラクリップ等が脱落しているじゃない。


まあ、予想できた事だからディラーで新品交換した際に余った(笑)、予備ネジを使用してみる。
クリップも最低限、固定できる箇所分の4本調達。
今回もプロテクターをネジ固定できる所と、どうやっても固定できない所が出てきた。
あっちを固定すると、むこうが固定できない・・・なんて事を延々とやって行く。
ヘトヘトになった所で、妥協してしまった俺(笑)。
隙間埋めとして、例の如く黒ガムテープを貼る。後は、日産部品にてクリップを購入して数箇所固定すれば、剥がれる事もないだろう。

でも、12万円ぐらい捻出してフェンダー交換&修理した方がいいんかもしれないわねぇ。
コメント
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