BEAT&180SXといっしょプラスMOBI/TAN

MT、FRに目覚めたら・?すると集まってきた180、BEAT。まさか86に乗ることになるとは思いませんでしたが・・。

給油口 イロイロ

2007-04-28 21:25:05 | くるまのコト
 会社の新生活も4週目に突入シタ。もう何年も居るような錯覚に陥る日々だ(笑)。
休憩時には、車関係の話で気分転換をするが、そこでのハナシ。

 俺:『○○サン、ロードスターの給油口、どうやってガソリン入れてるんですか?』

 ここで言う、『どうやって?』ってを意味するのはNA型&NC型と違い、NB型独特の位置にある、給油口の所以からであるのね。

給油口は大概、曲面というか、側面にあるじゃん。それが、○○サンのNB型は真平らの状態に○形状のフタ(笑)。ガソリンを入れる際に、

  給油ノズルを垂直↓に突き刺すのか?

  \状に突き刺すの?

  垂直『⊥』状にノズルを突き刺すんだったら、興味津々なのだよ(笑)。まあ、そんなコトはないだろうけど。
ノズル挿入時に傷を付けられないのだろうか?ビートでもノズルハンドル付近で、『ガツン』ってやられたりするから。

 『あ~、俺、自分でやるから。』ドリキン風の目と口の○○サンは答えた。

 そうなんだ。じゃあ、どのような角度でノズルを入れるのか?を問おう!

 その時、アメ車好きのKさんが一言。

 『アメ車は、給油口がリアトランクのエンブレムの裏にあるんですよね。』

 いやー、その一言で俺の好奇心は一気にそっちに行っちゃったんだ(笑)。

 『そ、そんな理由なんだよぉー!!』って(笑)。

ビート初心者オーナーが一度はびびりが入る、ビートの給油口オープナーの隠れている事に匹敵するかも。
オープンカー故の防犯配慮だが、アメ車は何でなの?


  『オーブナー開けたんすっけど、何処も開いてなくてネ(笑)!』


そりゃー、困ったでしょうね(笑)。


 

  
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする