松尾清晴オートバイ夢ひとり旅・世界走行中・5年10ヶ月・102ヶ国(訪問111カ国)・28万km走破・総集編

2000年10月~2008年11月まで5年10ヶ月・102カ国(訪問111カ国)1500ccで28万km走破

NHK地球ラジオ公開生放送出演しました。後藤繁栄(しげよし)アナウンサー永い間ご苦労様でした

2013年03月31日 | 赤道直下と陸路国境148か所

3月30日土曜・NHKスタジオパークで開かれた「地球ラジオ」公開放送。
毎週土曜・日曜。世界同時放送・・ある国は朝・夜中・昼間とかの放送になる。
普段は無人のスタジオでアナウンサー二人、またはゲストの方だけで
放送されていますが・・・今回は特設スタジオ会場に70人以上・・北海道・
九州・・とか全国からスタジオ、そして外にも立ち見で見学されていました。

今回は「以前出演」していたわたしたち「旅人」3人は「旅でござんす」14分
の出演でした。どうしてもわたしは自慢話しをしたくて・・スタッフから「短めに」
と画用紙を差し出されてしまいました。

以前、正月1月1日の特別企画放送でスタジオに出演したことがありますが
今回は公開放送・・皆さんの前でちょっと上がりましたが今回もたのしかっ
たです。ときどきはラジオも聴いてください。

後藤アナウンサー永い間ご苦労様でした。あたらしい職場でいままでどうり
みなさんに元気を伝えてください。後藤さんにあいさつに伺ったアナウンサー
大輪かぎくさん、スタッフの安田さん、ミスさんに会えて嬉しかったです。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
つくづく時には・・テレビと違って(毎日でも)ラジオはいいなーとおもう。

以上自慢話を終わります。

終わったあと出演者たちと。
ラジオのほか「きょうの料理」ときどき「ニュース」なども出ている後藤繁栄(しげよし)アナウンサー。「地球ラジオ」始まって以来づーっと14年ほど担当されているとか。4月から他の部所に移られると本人から聞きました。永い間ご苦労様でした。あとがまには後藤さんと同じ癒し系・・内多勝康アナウンサーが担当されるそうです。
現在女性アナウンサー倉益ゆうきさんの前・・永い間担当していた大輪香菊(かぎく)アナウンサや元スタッフも後藤さんの放送が終わりのためか挨拶に見えていました。会えてうれしかったです

ドイツに住んでおられる母親「おもてなし料理」で出演されていた娘さんたち・・一緒に撮らせてとたのまれ・・嬉しかったです。あとから姉妹じゃないことを知る。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり覚えてますか? (のりまき)
2013-03-31 19:17:17
ブログを久しぶりに見たら「スタジオパーク」のことが載ってたので郡山の殿にも連絡・・・別居夫婦が郡山と埼玉で聴いたよ^^
懐かしい声!相変わらずのワクワクいたずら少年が楽しそうに語っていましたね。お元気にご活躍、何よりうれしいラジオからの松尾さんでした~♪これからも応援していますよ・・・がんばるっぺ!
返信する
ありがとうございます (のりまきさんへ)
2013-04-01 06:52:40

「のりまき」さんありがとうございます。ときどきどうしておられるだろうかと・・思いだして忘れてませんよ。

新座と別荘の郡山へいったりきたりで過ごしておられようで・・いつもうらやましく思ってます。

家内の実家は南相馬市・小高区・・。津波は家の前で止まり被害はなかったのですが・・にっくき東京電力・原発のせいで仮設住宅にに強制移住させらてます。
自宅には別棟の隠居部屋まであるのに父親94歳がきになります。

これからもよろしくおねがいします。ありがとうございました
返信する
南相馬とは聞いていたけど・・・ (のりまき)
2013-04-01 18:21:01
仮設住宅にいるんですか・・・在宅介護中の母と同じ年、父上、窮屈な暮らしぶりお気の毒ですね。気持ちだけでも大切にしてあげてください。これからどうなることでしょうね・・・
あの時もすぐ行動を起こし被災地に出向かれたのを思い出します。復興大臣に根本匠氏になりましたが松尾さんのような行動力のある方だといいのですが・・・
これからも応援しています。ますますのご活躍を・・・

別居し介護を続けて来ましたが母も叔母も長生きで考えを改め、そろそろ二重生活をやめ、終の棲家に引っ越そうと考えています。

また何かのご縁でお会いできるかも知れません、どうぞお元気で人生を冒険してください。

追伸 娘はホンダCB1100ccで単独、鹿児島に行ってきました(苦笑)
返信する
この親にしてこの子あり (のりまきさへ)
2013-04-01 20:04:48
のりまきさん・・・ありがとうございます
娘さんがオートバイで鹿児島までツーリングですか・・
「この親にしてこの子あり」ってことでんなーまったく。
まぁ頼もしいかぎりです・・親ができなかったことを
やろうとしてんでしょうね。

飛行機のアクロバットをやっていた(今は子供が生まれたのでやめた)娘のいるサンフランシスコに向かって今日4月1日孫に会いにかあさんは飛びました。
返信する
お葉書ありがとう♪ (のりまき)
2013-04-16 17:00:32
ご活躍ですね^^

なかなか出かけられない身ですが来週思いきって田舎に介護5の母も連れながら(一ヶ月)行く計画を立てています。

いわきにも回り知人と再会し被災の話を直に聞いてこようと思っています。

福島県指定伝統的工芸品の節句のぼりを手描きする辰昇さんの工房も復活してるそうなので足を延ばして寄って来ようと思っています。

先日、相馬の方が地元の駅構内のギャラリーで写真展を行ったので観てきました。犬の散歩に行くと富岡町の方も避難しています。家があるのに帰りたくても帰れないのは・・・可哀想。ご実家の皆様もお気の毒です。
どうぞお大事にしてあげてください。

松尾さんのますますのご活躍お祈りしています。


返信する

コメントを投稿