BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

ハム入りお花パンとブルーベル

2015-05-18 17:48:43 | 生活

娘が送ってきた画像です。英国名物ブルーベルの群生

そこに座っていいのか?ポコちゃん

寒そうね。。。英国最高気温14℃ですって

 

さあて。。。すっかりはまってしまったお花パン。3日連続で、配合を少しづつ変えながら

焼きました。 巻きが強いとトルネードに。。

小さめの円形に伸ばし、ハムを載せて。。

卵を塗り、マヨネーズをトッピングで、焼成。  薄力粉配合でふんわりです。

明日も時間があれば、違うトッピングで焼いてみたい。。。(こりゃ、病気だわ)

 

ふるさと便で頼んだスナックパイン。ちぎって食べるのが簡単でおいしい。

芯も食べられます。。ベスちんも食べた

 

麻100%の厚地の広幅キルティング生地が届いて。日曜日朝7時にミシン掛け 

長椅子カバーとラグ。 ベスちんの被毛がするっと払えるので、良い感じです

 

昨年の蘭が咲き。。

 

今年は頑張って咲いてくる花に励まされて、忙しい日々を過ごしています。

やるべきこと、やりたいことがまだまだいっぱい。。時間が足りない。。。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お姫様 (まあ)
2015-05-19 17:57:04
こんばんは。

ブルーベル、初めて見ます。
まるでジュウタンですね、ポコ姫様良くお似合いです。

お花パンにはまっていますね。
ハム、気が付かなかったです。
自分の中のブームなのですよね、納得がいくまでやって
ピタッと終わりにするのです(笑)

スナックパイン?皮ごと?
知らないことばかり、こちらに来てビックリすることが
多いです、勉強になります

麻100% なんとまあ贅沢なカバーとラグでしょう。
涼やかで涼しい、とっても素敵。

花は自分の使命を忘れずに果たしますね。
欄の花、高貴です。
返信する
まあさんへ (ベスママ)
2015-05-20 16:26:45
こんにちは~!
ブルーベルの青が爽やかですよね。でも英国の気温を聞いたら、きっと寒々しく見えるかも?ポコ姫、どこでもご機嫌で、そんな時期なのですね。きっと。
まあ様のおかげで、お花パン、はまり過ぎ~ 今日は焼けなかったけど、明日また作る予定です。今度は解けないチーズをはさんでみようかと。マイブーム、どこまで続くでしょうか?
スナックパインは、ぼこぼこした部分ごと、手でちぎれるんです。で、皮を持って、果肉をパクリ。食べやすいです。おしゃべりしながら、ベスパパに負けないように、必死で食べました~
麻素材はず~とマイブームです。このシャリ感が大好きです。
蘭は小さくても女王の風格ありますね。
返信する

コメントを投稿