BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

ハワイのパンケーキと発酵過多の山形パン

2015-04-27 11:31:52 | 生活

ハワイのお土産に頂いたコーヒーとバターミルクパンケーキミックスで

10時のおやつタイム。作ってる間、ベスパパが掃除機をかけてくれて、楽ちん、楽ちん

ふんわりやわらかで、後味にバターの香りがします

昨夜、晩御飯を食べてる間に、発酵させてたら、すっかり忘れて、発酵過多の

山食パンに   レーズン入りも隙間が空いてしまった 

でも、ふわん、ふわん

ベスパパの金沢土産、のどぐろの塩焼き。。。骨まで柔らかくて、残すところがありません。

頭はベスちんが食べました

小松菜と油揚げの太白ごま油炒め。。。シニア夫婦にはこれだけでも、おかずになります。

 

今日咲いた「ナニワノイバラ」これから、アーチにふさふさと咲きます。

アジサイの花芽も発見。

なぁんと胡蝶蘭の花芽も出てきました~

 

この季節、日々華やかになって、嬉しい 

午後からは、久しぶりに英会話レッスンに、いってきまぁす

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうに華やか (まあ)
2015-04-27 16:40:12
こんにちは~

はや~い!
昨日のブログで見たと思ったらもうパンになってました。
食パンの窯伸びが良いですねぇ。
パンケーキも美味しそう。
小松菜と油揚げの炒め物、私も大好き!
のどくろの一番良い所はベスちゃんですね、カルシウムが
いっぱいですよ~
英会話、進歩してますか~~♪
返信する
まあさんへ (ベスママ)
2015-04-27 23:02:06
こんばんは!
発酵過多を釜のびがよいと言ってくださってありがとうございます。この柔らかいパンをベスパパが、朝トーストしてくれて、えっ?と思いましたが、カリカリでおいしかったです。
のどくろの一番美味しいところはベスちんでしたかぁ?犬年齢で我が家では長老ですので、カルシウムいっぱいでよかったです。って、親バカ全開ですねぇ。。。
英会話の上達は。。ですね。娘がヒアリングが進歩したと言ってくれましたが、楽しんで続けてまぁす!
返信する

コメントを投稿