BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

ブロッコリーのキーマカレー

2020-05-02 09:56:55 | 生活
#料理リレーのMadame K様のブロッコリーのキーマカレーを作りました。




夫はゆるめのカレー派なので、同じカレー粉でシーフードカレーも作り、どっちにするか聞くと「両方!」で、川の字盛り付けに。そして「両方美味しい!」と。
良かった❗キーマカレーが我が家の定番の仲間入り決定。




昨日は菓子パンやさん。
手作り餡を解凍してあんぱん。ハムとチーズパン、カスタードクリームとチョコチップパン。






一昨日はお菓子デー。

噂の台湾カステラ。


苺タルト



緊急事態宣言。。1ヶ月延長。。
今が我慢時ですね。
皆様、頑張りましょう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持の持ち様 (まあ)
2020-05-02 10:16:35
こんにちは~

好い天気で気持ちも上がりますね~
緊急事態宣言、延長で大分日本人にも浸透してきたような!!
大人が大人で無くなって我がままが過ぎていました。
一日も早い終息(収束)には個々で決まりを守って過ごすしかないですよね。
と、生意気なことを言いました(^^ゞ

カレーはスゴク種類が有りますよね~
同じ家族でもそれぞれが好みが違いますね。
ベスパパさんとママさんとではこれまた違いが有るのですね。
パンもケーキも美味しそう・・
作る楽しみに感謝ですね。
返信する
まあさんへ (ベスママ)
2020-05-04 11:42:56
こんにちは!
便利な世の中が大人をダメにしちゃいましたね。子供に我慢させておいて、大人がパチンコしてるって、考えられません。
海外へも、当たり前のように、行き来してたのが、ストップすると、遠い国だったのだと、改めて思います。
私と夫の食べ物の好みはかなり違います。
今までは合わせていましたが、最近は歩み寄ってくれてるような。。ライ麦パンなど食べるようになりましたよ。
返信する

コメントを投稿