BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

西村大臣のマスク

2020-04-29 13:44:12 | 生活
気になりますよね?
どういう作り? 検索したら、出てきました。
これ、今までの立体型より簡単です。
曲線がないんだもの。
男性用はこれが良いかも‼️







昨日の料理リレー、ナナママさんからバトンを受け取って、先程UPしました。
家にある材料三種類くらいで作れるものが課題です。
私は「娘が大好きなコロッケ」にしました。











(ヨーグルトソース)
プレーンヨーグルト  大さじ6
ニンニク すりおろし 1片
レモン汁       少々
塩          少々
パセリみじん切り   少々

 
バトンをお渡ししたのは、ブログ仲間のMadame K様。最近はブログをお休みして、インスタでご活躍で楽しみです。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sophia050830)
2020-04-29 15:29:37
これ、気になってました!
なるほど。こうなってるんですね。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (ならら)
2020-04-29 20:43:11
マスクも色々、奥が深いですね、深いけれど、制作できる身近さが嬉しいです。刺繍のマスクは、白もグレイもとっても素敵です!

サツマイモ入りのコロッケ、甘味があるのかな?
家で作る揚げたてコロッケは美味しいですよね。
返信する
楽しいね (まあ)
2020-04-30 09:30:52
おはようございます。

西村マスクは気になっていました。
はははっベスママさんに先を越された感じ~♪
マスク作りは楽しいですよね。
しかし、誰にもあげられない悲しさです。
やたらにあげてお礼はと考えられたら申し訳ないからです。
作る楽しみを味わうだけです。

さつま芋のコロッケですか。
甘味が有って美味しいでしょうね。
作ってみたいです。
返信する
ソフィマリアさんへ (ベスママ)
2020-05-01 11:42:38
こんにちは!
このマスク、以外に簡単で直線のみ、表裏の二枚裁断です。
ただステッチが多いので、やっぱりミシンで縫った方が良いです。
アベノマスクを解いて、この形に作り変えると良いかも?まだ来ていませんが。。
返信する
なららさんへ (ベスママ)
2020-05-01 11:58:57
こんにちは!
マスクづくり、実用性があるので、やる気も出てきますね。
刺繍も冗談で作ったけど、実用できそうです。
サツマイモとじゃがいものコロッケは、奈良在住時に、最上階にお住まいだったNさんに教えてもらって、娘が大好きになりました。
懐かしい味です。
返信する
まあさんへ (ベスママ)
2020-05-01 12:04:34
こんにちは!
ふふふ。。。TVでこのマスクの形を見たときは、二重になってるのかと思いました。
動画で、作り方を見たら、以外に簡単でした。
大きい分、ゴムの使用量も少なくてすみます。
男性用に良いかなぁ!と思います。

このコロッケ、芋系が苦手な夫も、美味しいと言って食べました。ヨーグルトソースで食べると、さっぱりしていて良いです。
コールスローはこれから、このソースで合わせることにします。
返信する

コメントを投稿