BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

ポットパイ

2020-05-05 19:16:37 | 生活
今日はこどもの日。。
自粛生活が続いて、子供たちは本当に可哀想です。
事態はなかなか収束されないけど、心身共に健康でいられるよう願うばかりです。

友人作のマクラメ編みの兜を飾って。


前日の残りのクラムチャウダーをポットパイに。





在庫のライ麦粉、消費期限切れ!!
あわてて使ってます。

ライ麦粉のスコーン。
クリームチーズと、イチゴジャムの相性バッチリ。





薔薇が咲き出して。。





元気な金魚草





クレマチス




朝の散歩が5時スタートになったベス。。
4時頃、目覚めて、遠慮がちに、ゴソゴソ動いてるのが聞こえます。4時は無理よ~~






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マクラメ編み (まあ)
2020-05-06 10:45:13
こんにちは~

昨夜の地震に驚きました。
大丈夫でしたか?

マクラメ編み、初めて聞く編み方で興味深々!
調べてみましたら『平結び』は懐かしかったです。小学校の時にブレスレットが流行って良く編みましたよ。
でも、色々な編み方で兜が出来あがるなんてスゴイです。

クラムチャウダーのホットパイが好い感じ~
流石に何をやれれても凄いなぁと感心するばかりです。
ライ麦入りのスコーンもお上手に焼けてますね~
真似っこしたいです。

お花も咲き誇って、世の中で何が起こっているかなんて思えないですね。
癒されて感謝ですね。

ベスちゃん、朝4時のお散歩ですか~
早いなぁ・・・・
返信する
Unknown (sophia050830)
2020-05-06 17:08:52
マクラメ編み、どうなってるのか不思議です。
よく、ずれないなぁと。
昨夜の地震は大丈夫でしたか。
ベスちゃんはだんだん早起きになるのかな。
マリアも起きて待ってます。
でも、散歩ではなく御飯。(笑)
黒い子は夏は暑いから早くにお散歩行かないとね。
返信する
まあさんへ (ベスママ)
2020-05-07 14:12:42
こんにちは!
友人はマクラメ編みの先生で、雛飾りも作っていましたよ。私はポットハンガーや、暖簾を作ったことがあります。やりだすと、はまりますね。
賞味期限切れの粉が沢山あって、このご時世なので、有効に使おうと思っています。
花は何の影響もなく育ってすごいです。もっとも影響が出てたら怖いですね。
ベスの散歩時間が早くなると、午前中が長くなります。
返信する
ソフィマリアさんへ (ベスママ)
2020-05-07 14:17:08
こんにちは!
このマクラメ編み、よく見ても、どうなってるか、さっぱりわかりません。凄いですよね。
夜中の地震、大きく感じて、ビックリ!目が覚めました。
ベスはグーグー。。。これから早朝が爽やか散歩です。昼寝しなきゃ。。
返信する

コメントを投稿