BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

ゆっくり、ゆっくりと。。

2009-01-19 20:50:51 | 生活

前回記事UPの後、義父が倒れ、病院に寝泊りの1週間を過ごし帰宅、

少しづつでも、ゆっくりでも回復を願う日々です。

 

ベスちんも風邪をひいたのか、ドッグフードを食べるとすぐ嘔吐だったので

手作り食を復活させたら、調子も良くなりました。

ベスちゃんこめし 

(じゃがいも、人参、キャベツ、煮干、ピーマン、舞茸、すりごま、白米)

おいしそうに、喜んで食べてるね、ベスちん

 

近頃はね。。。お鍋でご飯を炊いたり、ストーブの上でお豆をことこと煮たり

料理もゆっくり。。です。

そして平松洋子さんの本に出会いました。

読んでいて、「あっ、おんなじ!」と、思えることがいっぱいです。

夜中にジャムを煮る

今、我が家の一番のご馳走はね。。

みぶなを刻んで浅漬けにして、ご飯にのせてのお茶漬けです。

 

現実を受け入れて、ゆっくり、ゆっくり毎日が平和に過ぎていきますように。

ねっ!ベスちん。。。。お年玉のペンダント、ちょっと派手だったかしら

 

 

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベス姉papa)
2009-01-19 21:24:08
こんばんわん
べっちゃんこめし・・ベスpapaのご飯よりもゴーカじゃん。あっ、ベスpapaはピーマン嫌いだから抜いておいてね。

ベス妹が貰ったペンダントがベス姉としては、気に入らない訳。妹の身でしゃらくさいのよ。

あーーやだやだ、殿さまみたいな文章になっちゃった。殿さまの毒って強いのよ。

ベスpapaはベス姉に真珠のネックレスを買ってあげるのを夢見てるんですよ。娘がそれを狙ってる・・・
返信する
Unknown (imoan)
2009-01-19 21:36:13
大変でしたね。
その後、義父さんの具合はいかがですか?
家族に病人がいると本当に大変ですから。
特に入院。
ベスママさんこそ、無理なさらないで下さいね。
今日、ルクで黒米入りご飯を炊きました。
ベスママさんと同じで、冬場はストーブで豆を炊いたり、煮込み料理をしたり。
こんな時間がある事が幸せですね。
返信する
Unknown (ナナママ)
2009-01-19 22:39:43
とっても似合っていますよ、ベスちん。
大変でしたね。
同じくらいの方だったら、いつ同じ事になるかわかりませんよね。
現実を受け入れる。。大事ですよね。
全てを受け入れる準備をしておかないと。
これって、諦めとはちがうんですよね。
受け入れる為に、強く大きくならないとね。
だから
なんでもない日常が幸せなんですね。
チョコバーのレシピ、お借りしました。
今年も美味しかったです。
返信する
ベス姉papaさんへ (ベスママ)
2009-01-19 22:48:22
こんばんは! ピーマン嫌いですか?おいしいのに。。。ベス妹は1個生でも食べられます。だから、ほらっ!ふさふさなんですよ。って、関係ないかしら? 真珠は我が娘の誕生石です。ついでにこちらにも何粒か、送ってくださいまし。。。でも、黒い仔に金は似合いすぎ?ですよね!
返信する
imoanさんへ (ベスママ)
2009-01-19 22:57:44
ご心配くださりありがとうございます。義父は85歳!強靭な体力の持ち主です。体のどこも動かないのに、時折ほっこり見せる笑顔に慰められて、これは不幸じゃなくて、ゆったり生きてるんだと思えてきました。今週末にもまた、富士山の麓の病院へ行ってきます。ルク鍋最高ですよね~ もうひとつ欲しくなってます。。。
返信する
ナナママさんへ (ベスママ)
2009-01-19 23:12:58
そうですね。諦めと違いますね。心の準備というか、情報収集はきちんとしておいて、次に何が起きても受け入れられるように、あせらずベストの道が探せるようにしていたいと思っています。なんでもない日常の幸せ。。。自分でおいしくご飯が食べられることもそうなんですよね。感謝、感謝。チョコバーの季節ですね~
返信する
Unknown (usako)
2009-01-20 12:37:00
べスママさん!!!大変ご無沙汰でございますっ
お義父さんのことは大変でしたね・・とっても心配だと思います。。
だけどゆーっくり穏やかに・・とされているべスママさん、ホッとしました。
べスちんの姿も見れて満足です♪ワタシもすーっかりボチボチブログになっちゃいましたが
最近パパとベス家ファミリーに会いたいねえなんて話していて。
もしお時間が作れることがあったら、お声をかけてくださいね。
ディノも大きくなりました。(オトナで18キロだけどw)今後ベスちんとの絡みが
楽しみです~~っ!!
返信する
初めて書き込みします (サラパパ)
2009-01-20 23:30:05
こんばんは。
先日、市民駅伝の日にお会いしたサラパパと申します。
サモエドという種類の犬(2007年6月生まれ)を飼っています。その犬の名前がサラ。
ベスママさんのご近所に住む、アルパパさんとトキオパパさんという人は私の兄貴分にあたります。また困った人たちを兄貴にしたもんだ~。

あの日は噂のべっちゃんとの初ご対面の日でもありました。
ベスママさんのブログ、ついついさかのぼって読んでしまいました。ベスママさんはかつて陸上部にいらっしゃったんだそうですね。わー。

食べ物の話。
うちでは3年くらい前から黒米を食べています。

それではまたお目にかかれる日を楽しみにしつつ。
お義父さまのご回復をお祈りしております。
返信する
usakoさんへ (ベスママ)
2009-01-21 08:57:28
こちらこそ大変ご無沙汰してます。usakoさんのぼちぼちブログもお元気そうなのが伝わって来て嬉しく読ませていただいております。我が家でも、アジの話題が出ると、れったんとディノたんが必ず登場してます。お逢いしたいですね。ジジ(義父)の容態が安定したら是非!!それにしてもディノたん、19キロベスちん30キロ、約半分じゃないですかぁ?絡んだら潰してしまいそうだわ
返信する
サラパパさんへ (ベスママ)
2009-01-21 09:08:02
あ~~申し訳ございません えっと~私は千葉県在住でして、岡崎のベスちゃんのママではありません。でも、同じベスという名の黒ラブを飼っていまして交流させていただいております。で、双方の区別の仕方ですが、岡崎ベスpapa,ベスmama 千葉ベスパパ、ベスママ です。ブログを開設しているのはベスpapaとベスママで、お互いにベス姉papa、ベス妹ママ。。。と、呼び合っています。 ねっ!このコメントの上にもベス姉papaさんが登場しています。 ややこしくてすみません。 そして、ベス姉papaさんのブログで度々登場しているサラちゃんのことは存じ上げております。ふわふわビッグで可愛いですよね~ 訪問くださりありがとうございました。これに懲りずにまたおいでくださいませ。
返信する

コメントを投稿