BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

牡丹 (Peony)

2006-04-30 08:10:35 | 生活

今年の牡丹は良い牡丹~ って。知っている人はいるのかなぁ?

7年前、奈良から転居する際に一緒に連れてきた長谷寺の牡丹です。

今年は直径20cm強の大きな花が咲きました。これはべスの顔より

大きいぞ~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな牡丹ですの~。 (コーギー)
2006-04-30 09:15:48
べスの顔より大きいってかなり大きな牡丹だね(笑)

我が家にも牡丹の花があったような気がするけど・・・・興味がないからみてません(苦笑)
返信する
育て上手! (うらら)
2006-04-30 17:40:30
はじめての投稿です

奈良から持っていった長谷の牡丹、立派に根付いているんですね!

今日、よそのお家の庭で、牡丹を見かけましたが、20センチもなかったなぁ。

さすがですね。

大和の住人は、感心しています!
返信する
立派なボタン~!! (すずめっこ)
2006-04-30 21:05:14
ベスママの家にこんな立派なボタンあったっけ!?今度遊びにいった時見せてくださいね♪♪ホントにきれい!絵描きたいよ~
返信する
コーギーさんへ (べスママ)
2006-04-30 21:57:20
あらら。。。牡丹は桃の木の下にあって、ベス攻撃にも遭わず咲きましたパンジーは踏まれる、食べられる。。。でもまだまだ元気に咲いています
返信する
うららさんへ (ベスママ)
2006-04-30 22:10:52
買った牡丹の鉢には白の芍薬の根も、おまけでついてました咲いたらUPしますので見てくださいねこの花々を見ると奈良を恋しく思い出します。
返信する
すずめっこさんへ (ベスママ)
2006-04-30 22:14:19
りっぱでしょう?牡丹は水墨画の定番ですよね~描いてみて~その上にはやっぱり雀を描くのかなぁ
返信する
驚き・・・ (コーギー)
2006-04-30 22:18:25
べスってパンジー食べちゃうの??

かなりビックリ。美味しいのかな?謎だよね。

あっ、我が家にも牡丹ありました。でも、べスママさんのうちみたいに、大きくなかった(泣)

ここんところ、就活の関係上1日中パソコン開いたままで、今にも私のPCが爆発しそうだよ・・・・・。
返信する
コーギーさんへ (ベスママ)
2006-04-30 22:23:11
なんだかチャット状態ねぇパンジーは本当に食べないけど、ちぎってはポィなんですよ~だから新パソコン買いましょう
返信する

コメントを投稿