脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

本日のリハビリ

2016-07-29 23:36:00 | 訪問リハビリ
最近はウォーミングアップもそこそこにロフストとリハビリさんの介助で歩行訓練に入る。

左右の体重移動はもうあまりやらない。

片足を前に出して体重を乗せ、その足の力でまた体を元に戻す。

相変わらず歩くのは渾身の力を振り絞っている。
でも、上半身の力は抜けてきた。

内転が入って思わぬところに足が着地しても軌道修正出来るようになった。

ヘトヘトになるけど。

腰から下に誰かぶら下がってるかのような重さ。

すごい力で歩いているのかなー。

後は長く立位も取れるように体幹も鍛えたい。

関係ないけれど、今日コンビニで働いている夢見たなー。

私、歩いてた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿