脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

MRIは異常なし

2022-06-03 23:57:00 | 日記
先日のMRIでは良くも悪くも脊髄に変化は無く、次回はまた1年後の予約となりました。

しかし、私にはずっと気になっている症状があります。

それは喉の違和感。

喉の奥に何か張り付いている様な、ちょっと飲み込む時に引っかかる時があるような。

それに関しては今年に入って耳鼻科で検査をしたのですが、異常なし。
今回のMRIでは頸髄も写っていたので、念のため質問してみましたが、特に気になる所見はないと。

近々での血液検査でも何も出ませんでした。


ということは、あれ、で片付けられてしまうのか?



ストレス




旦那にはもちろんたんまりとありますが、
車椅子での生活って物凄いストレスですよね。

自分の家の中を後ろ向きで進まなければならなかったり、
洗面所では横向きに車椅子をつけて洗面、歯磨き。

料理も横向き。
見えない鍋の中を腕を上げてかき混ぜたり。

何かを手に持ったまま移動出来なかったり。

自分の家で車椅子に乗れば動けるんだ、とありがたく思うようにしていますが、

不自由な体でストレスなんてないわけないじゃん!と思ったのでした。

今日はMRI

2022-06-01 23:43:00 | 日記



今回から一年に一度になったMRI。

脊髄腫瘍のフォローアップだそうですが、いつまで続くのかな。

今日はMRI後の診察の後、ちょっとクラークさんと上手く意思疎通が取れなくて、話をしている時に、クラークさんの

つまり、こうこう、こういう話ってことなんですけどね!

という言い方にカチンときてしまいました。

元はといえば、そのクラークさんが来年の予約を来週と勘違いした所から話がこじれたのに、私のことを馬鹿した様な言い方をされたように感じました。


が、


お忙しい中、お手数かけてごめんなさいね。


って言ってみました。もちろん半分くらい嫌味です。


しばらくしてすべて用事が済んだので、次回の予約表を渡される時に、

こちら、ベリーさんのおっしゃった通りでした。
と言う言葉があったのでよしとしました。謝罪はなかったけどね。

もう、無駄に怒りたくない年齢になったのかな。
最後にひとこと言ってやろうと思ってはいたんだけどね 笑。

もうムダに疲れることしたくなくなってしまったよ。