脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

ここだけの話

2023-12-15 00:07:00 | 日記
備忘録も兼ねて色々と綴るつもりはあるのですが、

まだまだ向き合うには時間がかかりそうです。

そんなことをしているうちに忘れてしまうのではないかな、なんて漠然と後ろめたい気持ちもあります。

他のSNSでは私は特に後遺症のこと、
つまり車椅子であることを公表してはいないので、

ここでしか書けないことを記しておきます。

父は母によく私のことを

あの子はもう一生歩けないのか

と言っていたそうです。

やっぱり親としては、自分の子供が車椅子になって、不自由な生活をしているのを見るのは辛かったのだろうな、と

どうしようもない気持ちになります。

脊髄腫瘍ももっと早く見つかって
もっと慎重に病院を選んで
リハビリも頑張れば

もっと父や母の力になれて
いらない心配させずに済んだのになと思います。

泣いてばかりいないでリハビリは頑張っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K.I)
2023-12-15 21:39:27
私は今介護保険を使って週2回3時間のリハビリに通ってます。マシン6台と平行棒を使って歩行訓練をしているのですが車椅子を使っているのは1番若い私ひとり。70~90代の先輩方にがんばれ~、前より良くなってきたよと応援してもらってます(汗)30年間引きこもりがちだったから最初は情けなかったけど今は有り難くて笑顔で返せるようになりました。その中で父の面影に似た人を見つけ秘かに応援しています。

寒くなり、痺れが強くなったり体が硬直しがちですね。体調に気をつけましょう。
返信する
Unknown (ベリー)
2023-12-26 15:27:04
K.Iさん

週2でリハビリ!
すごいじゃないですか〜!
安全な環境で体を動かせるの楽しいですよね。
車椅子でももっと気軽にトレーニングを楽しんでみたいですね。
お気遣いの言葉、いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿