脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

婦人科ひと段落

2018-12-07 13:35:50 | 日記
先日、手術後初の生理を終えての婦人科検診がありました。

2日目と3日目の午前中までは辛かったけれど、その後から急激に楽になり、5日で生理が終わった事を伝え、

内診でも内膜はそんなに厚くないとのことで、やはり出血過多の原因はポリープだったと。

手術後、取り出したポリープを画像で見せてもらったけれど、たったこれだけの、こんな小さな物がちょこんとあっただけで、気絶するくらいの影響力があるなんてすごいなー、と思ってしまった。

と、いうわけで、とりあえず終診⬅︎先生はこう言ってましたが字もこれであってるかな?

しかし、
まだ筋腫があるので、半年に一度は様子を見て欲しい、さらに、1、2年に一度はがん検診をすること、と言われました。
ここは急性期なので近くの婦人科に紹介状を書きますよ、とのことだったんですが。

バリアフリーでまた探さなきゃいけないなー。
面倒だけど仕方ないね。

年明けには歯医者も行かなきゃ。

とりあえず、婦人科の方は年内に落ち着きました。
コメント (2)

足の痛み

2018-12-02 15:25:38 | 身体の不思議
一昨日の夜、足がすごく痛かった。

足だけではなく、痛みは常にあるんだけれど、その時はジンジンビリビリ、ちくちくの最上級。

足を流れる血液がグラグラ沸騰しているような、細かい剣山をグサグサ刺されているような。

おまけに身体中の筋肉が勝手にねじれていく感じで、ほとんど眠れませんでした。

今もその痛みは残っていて、しばらくすると治まるとはわかっていても、なかなか辛い症状です。
コメント