脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

今年もありがとうございました

2017-12-30 15:11:38 | 日記
昨年は娘が受験でバタバタとしながらも、一緒にいてくれる時間が多かったので暮れの用事も少しは出来たのですが、

今年は年末はアルバイト、息子もアルバイトだったり忘年会だったり。
旦那は今日で御用納め。

家にいるのでやりたいことは色々と思いつきますが、

掃除は高いところ、狭いところは出来ないし、
お洗濯も大物は干せないしなー。

結局ゴロゴロしちゃってます。
体力温存してまた夕方から少し掃除とお料理頑張ります。

家族にも言えないこと、理解してもらえないこと、辛いこと、悔しい思いなど、こちらで皆さんに読んでいただいて何度も勇気付けられました。

今年も本当にありがとうございました。

来年もよろしかったら私のブログにお付き合い下さい。
皆さんと一緒に頑張っていきたいです。
コメント (1)

メリークリスマス

2017-12-26 23:46:00 | 日記
今年も家族揃ってクリスマスを迎える事が出来ました。

我が家なりにご馳走も並びました。



しかし、

爆弾低気圧だか何だか・・・

昨日の夜から足がジンジンビリビリすごいんですけど〜。

神経が目覚めてるのかな。なんちゃって。
コメント

クリスマスイブは

2017-12-25 16:37:04 | 日記
昨日のクリスマスイブは息子も娘も用事があったので夫婦二人でいつもの買い出し&クリスマスの準備。

夕食は近くのサービスエリアで。



湘南トマトの生パスタ。



旦那は生パスタの焼きそばと太巻き。
ホントこの人よく食べる 笑。

ここは三ヶ所くらい車椅子が入れるトイレがあり、椅子のないテーブルもあります。



食後は試食のスイーツでお腹いっぱい。
試食した中からいくつか買いました。

さて、これからクリスマスパーティーの準備です。

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
コメント

変化

2017-12-23 20:08:28 | 日記
先日、出先でトイレに行きました。

よくあることですが、使用中でした。

そして、出て来たのは、

小さな子供を二人連れて、ベビーカーにも荷物をたくさん積んだ若いお母さん。

何だか、


頑張れー!って思ってしまったよ。
コメント

3年前の12月のこと そしてカミングアウト3 つづき

2017-12-19 12:55:59 | 日記
従兄弟は私より10歳くらい上でした。

父の兄が高校卒業後アメリカに渡り、結婚してそのまま暮らしていたので従兄弟はアメリカ国籍です。従兄弟の奥さんも日系二世かな。
なかなか子供が出来なかったけれど、うちの娘が生まれてしばらくすると、結婚13年目にして、立て続けに二人の女の子に恵まれました。

海外のバリアフリーは進んでいると聞いていたので、元気なら、車椅子に乗っていても明るく受け止めてくれるのかな、アメリカだし(笑)なんて思ってたけど、すごく心配してくれた。

今年はしばらくぶりにアメリカにクリスマスカードを出しました。
元気な姿の家族写真も入れました。

そう言えば、従兄弟が亡くなるすこし前に高倉健さんが亡くなったのもなぜかものすごくショックだったな。

3年前の12月はあまり思い出したくないけれど忘れられない年になりました。
コメント (2)