脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

個室

2015-02-28 19:30:00 | 病室
転院して用意されていたのは病院の都合で広い個室でした。

でも歩けない私にとっては使い勝手はあまりよくないです。

相変わらずテレビは見てないし、お話する人もいないし。

不安で便秘 笑。


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


検査たくさん

2015-02-27 16:52:16 | 日記
さて、リハビリに専念するぞ~!と転院したものの、

リハビリに耐えられる身体かどうか?

手術前より検査がたくさんある気がします。

着いてすぐのレントゲン、鼻に綿棒を入れる検査、
お昼挟んで心臓エコー、血液検査、血管検査、心電図、MRI。

おしっこもとってくださいと言われましたが、ちょっと無理でした。

こちらの病院のネームバンドには年齢が書いてないからいいな。





にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


転院しました!

2015-02-27 13:44:37 | 日記
転院先に10時までに入らなくてはならないということで、朝早くから支度をして、息子と旦那の迎えを待ちました。

久しぶりに自分の家の車に乗ったなー。また運転する日が来るのかなー?

とりあえず転院先でレントゲンとインフルエンザの検査?をして病室に案内され、お昼を食べました。

病院の都合で広い個室に入りましたが、なにより窓から外の景色が見えるのが嬉しい!




にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

初パンツ

2015-02-26 18:53:15 | 日記
手術の後は導尿カテーテルで、その後はいつ出てもいいようにとオムツをしていました。

ひどい便秘で苦しんだ‥というか、出すのに苦労した後は、便を軟らかくする薬のおかげで出っぱなし!

とにかくオムツの消費量がハンパじゃなかったのですが、病院のオムツは高いと聞いていたので旦那に頼みましたが、

なかなか仕事の忙しい旦那が持ってきてくれた頃には全く必要なくなっていました。

でも、
普通のパンツを履くにはちょっとまだ自信がなかったので、

リハビリパンツを使っていましたが、

明日の転院を前にシャワーに入れてもらったのを期に、

普通のパンツを履くことにしました。

今年初のパンツです!

念のため、まだトイレは介助してもらっていますが、
普通のパンツになった途端、ちょっと恥ずかしく感じます 笑。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最後のリハビリ

2015-02-26 12:35:22 | リハビリ
先ほど、この病院での最後のリハビリが終わりました。

本当はこの病院に入院してるうちに歩けるようになりたかったのですが、かないませんでした。

今のところは先生にそばに付いてもらって杖二本でやっと歩いている感じです。

いよいよ明日転院です。

お世話になった看護師さんにも挨拶をしています。

入院期間が長過ぎて退院するなんてイマイチ実感がありません。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ