Cafe & Magazine 「旅遊亭」 of エセ男爵

志すは21世紀的ドンキホーテ?
はたまた車寅次郎先生を師に地球を迷走?
気儘な旅人の「三文オペラ」創作ノート

引越祝い?は、「松花堂べんとう」ですか?

2005-04-18 16:37:52 | つれずれ紀行
  「???????」

「今日はなんだか、ばたばたと「ご迷惑」をおかけいたしました~」

「・・・・・・」

「ま、どうぞどうぞ・・・」
「まだ雑然とかたずいていない新事務所ですが、お見えになった方、お弁当をご用意いたしましたので召し上がってお帰りください」

「??・・・・??」

「え?忙しいからもう帰る?・・・」

「・・・・・・」                 

「あ、どうぞどうぞ、お弁当をお持ちになってお帰り下さい」

「****」
「ついでで恐縮ですが、あらためて「全国区に登録」いたしましたので、ちょっとクリックして、のぞいてお帰りください、、、」
*人気ブログランキング参加中!人気blogランキングへ
日本ブログ大賞「読み物部門」に参加中!

ありがとうございました・・・・

明日も昼食をご用意してお待ちしていますので、また、どうぞお越しください。

最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷酒。 (Duke Akiorei)
2005-04-19 09:27:02
お気を使わせてすいません、昼ですから、このお弁当程度がベストです。勿論,冷酒のコップ一杯あれば充分です。

返信する
ごちそうさまでした (ティアラ)
2005-04-19 09:43:52
とても、おいしかったです。ありがとうございました。ところで、松花堂の名前の由来は何なんでしょうか?おめでたいから・・・、あるいは、最初に創作されたお店の名前なんでしょうか?無知ですみません。
返信する
寅や。 (Duke Akiorei)
2005-04-19 09:52:42
横浜の吉田橋付近松坂屋裏にある天婦羅や。昼の天丼が美味い。家内とよく行く贔屓のお店、お年寄りが昼間から鮪で冷酒、天丼の飯を半分にして仕上げてゆく。これが小生の夢であった。

松花堂で火をつけられた、よし、これから家内と出かけよう。

何時も冷酒一杯が3杯になる、ままよ、帰ったら今日は夕方まで昼寝としよう。

バロン男爵横浜で会いましょう。
返信する
いずこへ? (シャンティ)
2005-04-19 12:01:42
「寅や」は大好き! いいお値段なので、めったなことでは行きませんが、ここぞというときは昔から家族で行っていました。うまいですよね。バロンさんもあの店に通っているということは、すれ違っていることもあったのかもしれませんね。(私的には昔、あそこで食べられた絶品のがトコブシが今はちょっと変わってしまったかな・・・・と少々残念でもあります。)



あ、食べ物のことより、引越しなさるのですか?これからどちらで読むことができるのでしょうか?
返信する
TBありがとう♪ (polestar)
2005-04-26 10:12:53
これからも よろしくね。
返信する
polester さん・・・ (エセばろん)
2005-04-26 11:49:00
こめんとありがとうございます。

こちらこそ宜しくお願いします。
返信する
初めまして (ジェニファー)
2005-04-27 00:20:04
gooのブログに、お引越し祝いを頂きありがとうございました。おいしそうな、松花堂弁当。大好きです。楽しそうなブログですね。また、遊びに来ます。よろしく。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。