Cafe & Magazine 「旅遊亭」 of エセ男爵

志すは21世紀的ドンキホーテ?
はたまた車寅次郎先生を師に地球を迷走?
気儘な旅人の「三文オペラ」創作ノート

「セロレジョ屋台街」の看板娘に接近すると・・・

2005-12-06 00:25:22 | インドネシアとバリ島の話
 空腹を忘れ、さらにさらに看板娘に接近してみた。

!!ようやくカメラレンズを覗いてくれた。

「ムム、カメラを意識しているぞ!」
それでよいのだ。まま、とにかく(東西南北すなわち万国の老若不問、すべて女性に対し)、とことん内気な我輩にとっては、どうも人物撮影(特に女性)は難題である・・・

内気をかなぐり捨て、一歩二歩接近した結果、何とかまずまず撮れたのか?

な~に、こんなショットは「望遠ズーム」のモードで撮影すれば、何の遠慮も要らないだろうが・・・

そうは簡単にいかないのが、我輩のズームレンズ。(何しろ機材がそうとう古いから、作動ヴァリエーションも限定される。したがって使い勝手も単純に行かなければ。ということになるか・・・)

たしかに、望遠ズームは作動するものの、結果はいつも「ピン呆け」になってしまうのでる。したがって28mmの広角レンズ対応一本槍にて全ての撮影を処理するのみ。

 28mm広角は、使い慣れたレンズ。もうこれしかない。

「・・・」

「な何と・・・ いささか記事に退屈してきたと?」

「まま、そうおっしゃらずに、可愛い看板娘に免じて今しばらく、お付き合いくださいまし・・・」

 <・・続く・・>

人気blogランキングへ
ブログ全国区ランキング(Blog.with2)に参加しています。ランキングアップにご協力いただく為、下記バナーをクリック願います。
  ぶろぐランキングへ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (TS@捻くれ者)
2005-12-06 01:19:35
今度はカメラ目線ですね^^

でも可愛いですね~。

変な意味ではございません(汗)

では緑色のを押してきます^^
返信する
>>おおお・・・ (エセ男爵)
2005-12-06 01:42:20
おはようございます。

コメントありがとうございます。

いよいよ「酔いが回って」来ました。

でも、

この子は可愛い子でして、、、。

いや、参りますよね。

最近の事件は、、、。

でも、我々(TSさん&エセ男爵)としては、正常なる大人の男としての可愛さの反応でして、成熟した女性に対する「カワイサ」の反応とはその違いにして大なるものあり。

読者の皆様、ゆめゆめ誤解なきよう・・・

(などと強調するとまたへんてこりんになっちゃうんですから、世の中難しくなりました。でもってTSさんのBlog記事が光ってくる、TSさんBlogの存在意義がますます増す・・・

のであるぞ。

「・・・」

おやすみなさい。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。