サンメッセでのイベント

2014-11-30 23:06:24 | ダイアリー
今日は午前中雲一つない青天。ところが午後にわかに曇り夕方には雨。天気予報がズバリ当たりです。そんな今日ですが、サンメッセ高松で開催されていた2つのイベントにウチのGMと行ってきました。

一つ目は年に4回開催のサンメッセ大ホールでの恒例フリーマーケット。今回も行ってきました。だいたい鉄道グッズやレトロ商品を探しています。骨董市で探せばいいですが、やはりフリマの方がお宝探し的な雰囲気があり、私はこれを好みます。今回は手作り木工商品と、ビクター犬ニッパーの陶製置物を購入です。木工製品2点とニッパー君それぞれ3000円でした。


ビクター犬ニッパーに関しては、購入後ネットで検索しました。かなりの種類があり今回購入したものが、値段的にリーズナブルかどうか不明です。陶器の犬の白い部分が結構やけていて古さを感じます。まあこんなことも楽しいものです。

フリマでもう一つよく買うのが個人の方の趣味で作った寄せ植え。市販より安いですし、出品者の方に育て方を聞けますしこれらも楽しいです。今回は2点購入です。2点で1300円!消費税はかかりませんしとにかくいいものが安いです。


フリマの後は同じサンメッセで開催されていた建築家展を見てきました。建築デザインもこれまた見ていて楽しいものです。リフォームなどでお世話になることもありますので、情報収集ですか。


明日よりいよいよ師走12月。今年もあと1カ月になります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸亀町のイルミネーション | トップ | 師走寒波 »
最新の画像もっと見る

ダイアリー」カテゴリの最新記事