おおぼけトロッコ

2012-11-18 22:54:49 | 鉄道
今日は好天。少々寒かったですが、四国再発見早トクきっぷを利用して高松~高知間を往復してきました。往では阿波池田駅から大歩危駅まで臨時列車の「おおぼけトロッコ」指定席を利用です。特急車輌の自由席を2度利用したことがありますが、トロッコ部分の指定席を初めて利用してきました。


目的は紅葉の季節の大歩危峡の写真撮影。紅葉に期待していましたが、それほど色づいてません!スギが多いからかなとも思いますが、意外でした。


トロッコには窓がありませんので、風が冷たく寒さに少々震えながら、写真を取りまくりです。トロッコにはLED照明が取り付けてあり、トンネル走行時に結構雰囲気ありました。


終着大歩危駅から高知行き普通に乗り換えたわけですが、大歩危駅では大歩危駅開業77周年記念臨時列車キハ47形2輌編成「どつぼ列車たらぼけ号」に偶然遭遇です。


乗客はまさに鉄道マニアの方たち。写真撮影はな盛りでした。このイベントでは掛け紙つき記念駅弁も配られたようで、マニアにはたまらないものでしょう。私はこの企画知りませんでした。残念ナリです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節は一気に冬の装い | トップ | 高知駅ホーム駅弁売り場(有... »
最新の画像もっと見る

鉄道」カテゴリの最新記事