今日は豊島

2016-10-30 23:19:11 | カルチャー
久しぶりの好天。いよいよ終盤になってきた瀬戸内国際芸術祭秋会期。今日は前回2013の際上陸しなかった豊島に行ってきました。

今日は豊島では「豊島棚田の収穫祭」のイベントを豊島美術館近くの棚田でしていました。



この想定外イベントを少し体験したので、このため当初予定したスケジュールの変更をしました。唐とから甲生、家浦とまわりましたが、バスを利用せず徒歩を選択したのが甲生から家浦への2、7キロ。瀬戸芸ではよく歩きます。

今回の瀬戸芸豊島会場では、甲生や家浦にある作品がいいです。甲生では塩田千春さんの作品。「遠い記憶」


家浦では大竹伸郎さん「針工場」と豊島横尾館。写真は横尾館。


5年前に瀬戸芸会期でない時期に訪れた豊島でしたが、今回瀬戸芸会期中初の上陸でした。一つ残念だったのが、全般的に豊島会場の作品スタンプのインクが薄く捺印がうまくいかないこと。26番、36番がひどかった。係の方がいる会場で追加でうまく押せなかった番号をあらためて押してもらったりもしました。


これは改善しないといけません。そしていよいよ瀬戸芸もあと残すところ1週間です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の歯科コラム「歯に感謝」 | トップ | 今月のブログスター「医学博士」 »
最新の画像もっと見る

カルチャー」カテゴリの最新記事