ラグビーW杯第二戦敗戦は実力通り?

2015-09-24 22:39:45 | スポーツ
連休明けは雨から始まりました。四国地方は高知県で局地的に強烈な雨が降っています。大雨被害が心配です。

ラグビーW杯で優勝候補の南アフリカに劇的逆転勝利の日本代表。注目だった第二戦ですが、準地元のスコットランドに45-10で完敗しました。先日の勝利がウソでしょう!と思える内容でした。これでは4年前までのW杯の戦いです。あの内容ではW杯では勝てません。

スコットランド戦ですが、FWを前面に押し出し、力勝負で臨んだように見れました。相手反則のペナルティを得てもPGを狙わず、トライを取りにいってました。パスミス、スローフォワード、ノックオンなど信じられないミスを連発して連続攻撃が途切れたり、攻めていてもターンオーバーで相手にボールを渡して、かんたんにトライを取られてました。

スコットランドは英国の一部であり、英国イングランドでの開催ですので、スコットランドにとってはホームみたいなもの。ホームであり初戦である相手に南アフリカ戦後中3日の日本代表。明らかにコンディションで負けています。どう考えてもスコットランド有利。

スコットランドはFWでも力強さはなかったです。日本代表はFWで圧倒されたのでもなく、試合巧者にうまくやられたという印象でした。それにしてもあれだけミスをすれば勝てません。プレースキックでも名手五郎丸選手のペナルティキックも決まらず、まったくいいところがなかったです。

次戦はサモア戦。FWの圧力はスコットランド以上だと思います。さてさてコンディション的にはよくなる日本代表ですが、どうでしょう?南アフリカ戦が幸運で勝ったといわれないためにも勝利です。サモア戦は10月3日(土)、注目です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球漫画「ダイヤのA」展 | トップ | 懐かしのメロディ »
最新の画像もっと見る

スポーツ」カテゴリの最新記事