江川崎も暑くなかったです!

2014-07-22 23:10:34 | 鉄道
四国地方をはじめ今日は関東地区でも梅雨明けだそうです。いよいよ夏本番ですが、今年は昨年ほどこれまでのところ暑くないです。私は暑くなると、毎日の通勤での服装がジャケットスタイルから半袖シャツに衣替えするのです。ところが今日現在まだジャケットスタイルのままです。こんなことこれまでありません。いまのところそれほど猛暑ではないです。

昨年8月12日高知県四万十市江川崎測候所で記録したのが日本一の41℃でした。


その江川崎に2日続けて「しまんトロッコ」で行きました。梅雨明けしてましたが暑くないです!トロッコ列車に乗車して、心地よい風に打たれて爽快そのもの。天然クーラーはやはり気持ちいいです。


四万十市の最高気温は32.5℃だったと思います。トンネル通過時は涼しいのなんの。


夏休みに入り「しまんトロッコ」家族づれで賑わってました。楽しいですのでご興味のある方是非乗ってみてください。「しまんトロッコ」情報まだまだありますので、またこのブログでご紹介です。ヨロシクデス。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しまんトロッコに2度乗って... | トップ | しまんトロッコ »
最新の画像もっと見る

鉄道」カテゴリの最新記事