日歯生涯研修セミナーとレオン散歩

2021-10-31 23:28:25 | ダイアリー
今日は衆議院選挙投票日。そして即日開票でテレビ各局は選挙報道特番です。新内閣が発足しても政策的には何にもしていないので、選挙で信任といわれてもピンときません。もう一つ盛り上がりに欠けます。新政権の評価は来夏予定の参議院選挙です。

コロナ禍も日本では劇的に感染者数が激減しました。この原因が専門家の方でもわからないようですが、コロナウイルスの変異が原因で自滅したのではといわれています。このままコロナが消えればいいのですが、コロナ2カ月説もあります。コロナ感染者の山と谷が2カ月ごとというもので、この説が正しければ8月が山でしたので10月が谷、12月が山ということになります。

今日は岡山県で中四国の日歯生涯研修セミナーがありました。会場は岡山市ですので香川県では歯科医師会館でサテライト会場、そして自宅でのweb受講も可能でしたので後者を選択です。もう歯科医師会のハイブリッド形式の講演会というのが定番になりました。パンデミックが終息してもこの様式に変更はないと思われます。感染症が社会の規範の変更をするということは歴史が示していますが、現代でも同様のようです。

webでの講演会聴講を午前9時から午後1時半までありました。そのため午後遠出は不可ですので、ウチのレオンくんと市内を散歩です。




折から今日はハロウィーンです。仮装している方には遭遇しませんでしたが、中央公園で仮装している方がいました。


今年はやはりコロナ禍ですので、まだまだ自粛しているようです。このあたりが欧米人にはない日本人らしさでしょうか。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レオンと県外へ | トップ | レオン日和26 来年は瀬戸... »
最新の画像もっと見る

ダイアリー」カテゴリの最新記事